モンパルナス

アスパラガスのぬか漬け

f0035251_16222110.jpg

先日、アスパラガスのぬか漬けをしました。

グリーンアスパラ、もしかしたらフランスに来てから初めて買ったかもしれません。どうしてかな?日本だと結構身近な食材ですよね。

日本のように年中お店に並んでないせいかもしれません。そして結構良いお値段。でもアスパラの食感が好きなので、これから頻繁にアスパラ料理は作ってみたいです。

ちなみにこのぬか漬けの味は・・・ちょうど外出でぬかを冷蔵庫に4日ほど入れっぱなしの後で、ぬかがこなれてない状態だったのでしょう。ちょっと味が薄かったかな。また挑戦しますよ。

そしてアスパラといえば、「あっぱれアスパラ郎」。この絵本ご存知ですか?

先週も読みました。調べたらQ太郎は4歳ちょっと前から読んでます。ずっと読み続けられる絵本って良いですね。
by Qtaro-mama | 2010-06-01 20:17 | 料理・食べ物 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13767842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。