モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリの卓球台


田舎から帰ってきた疲れもあって、今朝は全員10時半までグッスリ(男子3人は、私が起こさなかったらお昼まででも寝てたはず)。

パリの卓球台_f0035251_4335197.jpg

遅めの朝食を取った後、近くの公園へ卓球をしに出かけました。Q太郎パパがちょっと前に、卓球のラケットを購入してきたのです。

パリの卓球台_f0035251_4435499.jpg

パリの卓球台はカラフルでしょうか?

全部じゃないけど、パリの公園は卓球台が置かれてるところ多いです。こんな風にプラ〜っと行って、空いてれば無料でそのまま出来ます。

パリの卓球台_f0035251_4384137.jpgパリの卓球台_f0035251_439818.jpg

初めは全然当たらなかったけど、終わる頃にはなんとなく2、3回は続くようになってましたよ。

テニスコートみたいに予約が必要ないところが良いですね。この夏、何度も行ってしまいそうです。
Commented by zucchini0315 at 2010-05-17 10:22
日本のイメージとずいぶん違いますね!この配色すごく素敵!さすがフランスです。いいなー気軽に卓球★
Commented by alleray at 2010-05-17 20:14 x
はじめまして。  いつもQ太郎くんとO次郎くんの成長を楽しく、なつかしく拝見させていただいてます。♪  (アトランティック公園でしたっけ?)  
Q太郎くんのアレルギー、パリに戻ると治るんですか?   
田舎での生活も楽しんでほしいのに、残念ですね。
早く治ってくれると良いですね。
これからも楽しみにしています。
Commented by cassidy at 2010-05-17 20:24 x
卓球って意外と難しいです!家族でテニスもよいですよー。以前何組かの夫婦が集まってやっていましたが、燃えるのは何と言っても夫チームvs妻チームでした(笑)!Q太郎君、目指せローランギャロス!!ですよ。
では、年齢は(かなり無理があるけれど)同年代と言うことでお願いします(気持はネ)!
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-17 22:07
> zucchini0315さん
石のようなコンクリートみたいなので出来てる卓球台もありますが、ここは鉄です。配色、素敵ですよね。アウトドア(青空)にとても合う色合いだと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-17 22:13
> allerayさん
はじめまして。ここの公園、ご存知ですか!なかなか穴場な場所ですよね。パリにお住まいだったのでしょうか?
Q太郎の田舎でのアレルギーの原因は主に猫だと思います。接触はしなくても家にたまった猫の毛や汚れなどがあるからかなぁ?家の中は土足のままなので、完全に除去するのも難しそう。
パリに戻ると、次の日の朝ぐらいまでは腫れてますが、呼吸などはすぐに治ってしまうんですよ。田舎生活が楽しめないなんて本当に残念ですよ。
これからもよろしくお願いします。

Commented by Qtaro-mama at 2010-05-18 04:20
>cassidyさん
卓球、おっしゃる通り、意外と難しいです。それゆえに楽しかったりもします。
うちもラケットを買って、ちょっとだけテニスを始めたのですが、そのうち寒くなったり妊娠してしまったりで・・・中断してます。http://kyutaro999.exblog.jp/8558944/
卓球台の写真の隣がテニスコートになってて、そこでやってました。料金も安く、予約もネットで出来るので取りやすいのですが、なにしろQ太郎パパがほぼ初心者で、とりあえずレッスン受けてもらわないと困ります(笑)。目指せ、家族でテニス!です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-05-17 04:53 | Comments(6)