モンパルナス

O次郎、田舎にて

一昨日からQ太郎パパの実家に来てます。

明日の日曜まで滞在予定でしたが、田舎に来ると出てしまうQ太郎のアレルギーがひどくて、今日の午後にパリに戻ります。Q太郎も予防で薬を飲んでるのですが、夜になるとハァハァ息が荒いし、目も腫れてしまい痒がってかわいそう。

f0035251_316938.jpg

最近のO次郎、相変わらずおしゃぶりはしないけど、足の指をよく舐めてたりします。

f0035251_1985814.jpg

4日前ほどから、夜、寝る前におっぱいを飲まず、1人で眠る方法を試してますが、初日からなんとなく良い感じ。参考にした本のこととか、後々、紹介出来ればと思ってますよ。

f0035251_320425.jpg

この写真、思いっきり合成っぽい感じがしませんか?

修正は全くしてません(笑)。
by Qtaro-mama | 2010-05-15 19:19 | O次郎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13710375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-16 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2010-05-16 21:20
そうそう。子どもって体が柔らかいから、足の指にもとどいちゃうんですよね!
Commented by le-cadeau at 2010-05-17 00:08
Qちゃん大丈夫?何にアレルギー反応が出るのかな。
うちは去年初めて、犬と猫にアレルギー反応が出て驚いたよ。
きちんと検査はしてないけど、どうやら種類によって(毛の長い・短いとか)反応するしないがあるらしいです。実家の犬ではこれまでなんともなかったし、猫を飼ってる友人宅でもなんともなかったし。アレルギーなんて思ってもみなかったから、最初どうしてこんなに目が腫れて顔中に湿疹ができるのか??とわからなかったのよ〜。一度ちゃんと検査しないとね・・注射を嫌がってるけどね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-17 05:00
>鍵コメさん
書いたことに反応が返ってくるととても嬉しいものです。こちらこそ温かいコメントをいつも楽しみにさせて頂いてます。
年齢は分かりませんよぉ。もしかしたら同年代かもしれませんね。テニスは私も中学時代にやってました。Q太郎パパが全然ダメで、今日も卓球をやりながら「テニスの個人レッスン、Q太郎と一緒に受けようかなぁ」と言ってましたよ。家族で一緒に楽しめるスポーツがあるのもなかなか良い事ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-17 05:01
>makikoai2005さん
私が小学生の頃、すでに体が固かったのを自覚してました。Q太郎は足の指まではなめなかったですね。
お子さんもバレエを習われてるから、かなり柔らかいんでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-17 05:07
> le-cadeauさん
Q太郎はいくつかアレルギーがあるんだけど、この田舎の家だと多分、猫だと思うよ。野良猫みたいなもので普段はフラフラして餌だけを食べにくるから、私たちが居るときは家の中には入らないけど、普段からの汚れとか毛とかホコリみたいなものが常に残ってるんだと思う。湿疹は出ないけど、やはり目が腫れるのと喘息症状が出てしまうよ。
Q太郎は半年に1回、アレルギー科に通院してます。そこはアレルゲンを調べるのは注射じゃないはず。ひどくなる前に原因を調べておいた方が良いかもね。ちなみにQ太郎は犬は大丈夫です。

Commented by 2児の母 at 2010-05-17 12:18 x
赤ちゃんて足の指しゃぶりしますよね 可愛い〜 うちの二人は手の指は全くでしたが、足(親指)は随分チュパチュパしていました O次郎君、ムッチムチでなんてラブリーなんでしょう!!! お顔がQ太郎君に似てきましたね
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-18 04:27
>2児の母さん
赤ちゃんの足の指しゃぶり、初めて見たのでビックリしてます。お子さんもやられてましたかぁ。可愛いですね。
O次郎、かなりムチムチしてきましたが、やはり男の子だからか足とかは筋肉質です。これが女の子だと柔らかくてフワフワしてるんですよね。
周りからもQ太郎に似てるねぇと良く言われてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。