モンパルナス

6ヶ月のO次郎

6ヶ月前によだれが多いなぁと思ってたら、案の定、下の歯が2本生えてきました。寝返りもたま〜に。後頭部を使ってちょっとずつ移動することもあります。

f0035251_194454.jpg

離乳食も順調。この写真は旅行先にて。こんな風に口を開けて待ってることが多いです。

今はこんなヨーグルト大のカップも1つまるまる食べてしまいますよ。今週か来週にでも1日2回の食事に増やす予定。

体重は約7キロくらいかなぁ。

今までお昼寝はリビングでさせてましたが、これからは自分の部屋のベッドですることを覚えて欲しいと思ってます。そんなわけで今月は、生活改善月間。ハイハイに備えて、部屋の方も片付けなくちゃ。
by Qtaro-mama | 2010-05-11 02:00 | O次郎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13669462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monastyle at 2010-05-11 12:32
え、O次郎くんって7キロくらいなんですか?うちの子も7キロ以上あるんですけど...(やっぱりデカイ組なんだわ)

3ヶ月おにいちゃんのO次郎くんの成長を見ると、我が子も近いうちに、こんなに色々なことができるようになるのかと、すごく楽しみになります。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-12 04:47
>monastyleさん
先日、そちらの記事で7キロというのを見て、「あっ・・・」と思いました(笑)。しばらく量ってないけど、7キロ前半のはずです。同じ月齢の子でもすでに9キロ台もいるし、6キロ台の子も。この位の月齢だと本当に幅広いようですね。
大きくても小さくても、体重の増えていく我が子を見るのは、とても幸せなことですよね。
毎月簡単にですが、ちょっとずつでも成長の記録を残して行けたらと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。