モンパルナス

ル・パン・コティディアンの朝食

今日はますます寒い。今朝は7℃くらいしかありません。

f0035251_18205889.jpg

パリに来た妹との初朝食には、ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)、varenne店を選びました。ランチに行ったことはありますが、朝食では初めて。ずっと利用したいと思ってました。

f0035251_18383728.jpg

大きなテーブルが真ん中にあって、数種類のジャムがボンッと置かれてます。

ル・パン・コティディアンは世界各国にあるようですが、ベルギーが本店。今度、東京にも進出すると聞きましたが、どの辺に出来るのかな?


f0035251_18415645.jpg

私たちは朝食セットを頼みました。3種類のパン、ジュース、温かい飲み物で8、5ユーロくらい。うちの近所のカフェのちょっとした朝食セットより安い。

特筆すべきは、頼んだオレンジジュース、パン、ココア、全てがかなり美味しかったこと。

またパリでのお気に入りの場所が増えました!
by Qtaro-mama | 2010-05-03 20:39 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13603765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2010-05-04 14:31 x
このお店のインテリア、とても良い感じですね。日本人も大好きな雰囲気だと思います。気になるのはNoirのラベルのジャム!他のより減りが悪いけれど(笑)、何味なんでしょう?
ドパルデューの映画、少し年の離れたオットはこの世代なんです。彼にも大型バイクの免許が取りたい!、旅に出たい!と言う欲求があるようです。そう言うの、万国共通の想いかなー。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-05 06:28
>cassidy さん
おっしゃる通り、とても居心地の良いインテリアです。朝の時間帯はお客さんも誰もいなくて、私たちもゆっくり出来ました。
ごめんなさい、ジャムと書いてしまいましたが、チョコレートが大好きなベルギーのお店なので、当然のようにパンにはチョコレート系の塗るものも置かれてます。それで、この「Noir」はブラックチョコレートの意味です。あと「ヌテラ」のような「Noisette、ヘーゼルナッツ」というのもありました。私はこの「Noir」だけを食べましたが、今となっては全種類、ちょっとずつのジャムを試してくれば良かったかなぁなんて思ったりしてます。食いしん坊ですね。
旦那様の欲求、素敵だと思います。男性には少なからずそういうのあるかもしれませんね。でも妻としてはどうせなら一緒に楽しみたいというのありませんか?
Commented by YUMIKO at 2012-01-23 17:28 x
Q太郎ママさん、こんなに経ってからのコメントでスミマセン^^;実は過去ブログを少しずつ楽しませて頂いています。こちらのお店、日本に進出していました!http://www.lepainquotidien.jp/ パン好きの私としたことが・・・気付かずにいました。東京プリンスの敷地内にあるようです。今度チェックしてきますね!
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-23 22:56
> YUMIKOさん
ごめんなさい、多分、カテゴリー分けが上手く言ってません。過去ログを読みづらいですよね。
それでこのお店、去年の10月に自転車で行ってきましたよ〜。ちょっと遅めに行ってしまった為、子供たちが待つことが出来ず、店内で食べることは叶わずでした。お天気が良くなったら、また行ってみたいお店の1つです。
http://kyutaro999.exblog.jp/16632562/
Commented at 2012-01-24 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。