モンパルナス

ドミニク・サブロン「ジャスミン味のミルフィーユ」

昨日の金曜日はチーズを食べる日ですが、近所のパン屋さんが休みだったので、Alesiaのドミニク・サブロン(Dominique SAIBRON )までパンを買いに行ってきました。

そしてパンを買うついでにおやつも。前日の長時間の外遊びのせいでクタクタ、おやつ作りどころじゃなかったのです。

f0035251_557353.jpg

気になっていたキャラメル味のミルフィーユ、買おうと思ったら売り切れでした。これはジャスミン味のミルフィーユ。

f0035251_5592718.jpg

これはQ太郎が選んだケーキ。

f0035251_625996.jpg

パンは普通のとシリアルのをチョイス。普通のはとても美味しかったけど、シリアルのは良く焼けてなくていまいちだった。

明日、東京に住む私の妹がパリにやってきます。滞在中はQ太郎パパも休みを取ってくれたので、その間はQ太郎パパの料理含む、食べ物記事が多くなりそうです。
by Qtaro-mama | 2010-05-02 06:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13582526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2010-05-02 20:21
ケーキの上にマカロンなんて、贅沢すぎる!パリならではですね。
妹さんの御来訪、きっと楽しい時間になりますね!
Commented by cassidy at 2010-05-02 22:21 x
ウワッ、美味しそー!表面はパリッとしていそうですね。オットは間違いなくQ太郎君と一緒のチョイスだと思います。タンポポ、パリでもお高いんですか。件のお店は質、量、お値段、全て良心的なんです。Q太郎君は大人の味もしっかりわかるんですね!姪なんて一番はマックのポテトですよ~。
大人になると姉妹って頼りになる親友みたいな、良いもんですよね!!
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-02 23:16
>makikoai2005さん
たま〜に見かけるタイプのケーキなので、あまり気にしたことなかったけど、良く考えてみるとマカロンとケーキの両方が食べられるって贅沢なことですよね。もしかしたらQ太郎はマカロンが食べたくてこれを選んだのかもしれません。
妹にも出来るだけパリ滞在が楽しんでいって欲しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-02 23:26
> cassidyさん
旦那様、Q太郎と好みが似てますか(笑)。この赤いケーキは私は選ばないタイプのものです。
タンポポ、私は具体的な値段は見ませんでしたが、Q太郎パパが高い・・・と。ちなみにタンポポはフランス語で「pissenlit」、ベッドでおしっこ=おねしょ、という意味になりますよ(ご存知でしたらごめんなさい)。
姪っ子さん、ポテト大好きなのですね。Q太郎も好きですが、やっぱり「パパのポテトの方が美味しい」と言うかな。ベルギーのポテトは牛脂で揚げるので、とても美味しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。