モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

和布の鯉のぼり


日本のお友達から、鯉のぼりのプレゼントが届きました。

和布の鯉のぼり_f0035251_20534859.jpg


和布の鯉のぼり_f0035251_20543068.jpg


和布の鯉のぼり_f0035251_20564654.jpg

和布で作られたモビールです。

先日ネットで鯉のぼりを探してた時に、こういうのも良いなぁと考えてたタイプのもの。想像以上に素敵で感激してます。

和布の鯉のぼり_f0035251_21102653.jpg

屋根に近い場所に吊るして、時折クルクルまわるのを楽しんでますよ。

和布の鯉のぼり_f0035251_2116072.jpg

この洋服はQ太郎が初節句のときに着たもの。サイズ合わせの為に、先ほど着せてみました。

Q太郎がこの洋服を着た写真も残ってるかな?あとで探してみますね。
Commented by fusk at 2010-05-01 08:35 x
いいですね、鯉のぼり。
お雛さんもいいけれど。
私は小さい頃。鯉のぼりが欲しくて、祖母に買ってくれとせがだことがありましたが、そればっかりは買えないと言われて残念でした。
青い空にゆうゆうと泳ぐ鯉のぼりもいいけれど。こんなのもいいなあ。今度作ってみようかしら。
やっぱり粽や柏餅も作られるのかな?とブログを楽しみのしています。
Commented by tomoharuka at 2010-05-01 12:33 x
よかった~~~~間に合って。

その一言につきます!写真で見れてうれしいわ。

Commented by cassidy at 2010-05-01 22:36 x
O次郎君、可愛い!初めてのお衣装にも余裕の表情で、大物の予感です。鯉のぼり、こう言うアイディアがあるのですねー。これでしたらいつでも眺められるし、本当に心のこもったプレゼントですね!。
私、もちろん食べること大好きですよ!先日実家の近くのビストロ(家族で30年通っているお店で、ご夫婦でやられている小さなお店。ご主人は若い頃南仏やパリで修業された方です)で、仏産タンポポがたっぷり添えられた若鶏の白ワイン煮をいただきました。火が通ってもシャキシャキしてほろ苦い・・・。春にこう言うほろ苦い物を好むのは、日本人にも通じる物がありますね!
Commented by Q太郎ママ at 2010-05-02 03:03 x
>fuskさん
空に泳ぐ鯉のぼり、子供の頃に欲しがったという気持ち、分かるような気がします。
こういったモビールっぽいのは昔はなかったですよね。和布の部分が本当に素敵です。
今年の初節句、私は特に何も作る予定はありませんが、柏餅がむしょうに食べたくなってきました。
Commented by Q太郎ママ at 2010-05-02 03:05 x
>tomoharukaさん
Q太郎パパの会社の荷物もDHLでやはり10日以上かかったみたいですよ。本当に届いて良かった&ありがとう。
あまりにも素敵でついつい写真を載せてしまいましたぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-02 05:55
>cassidyさん
今回検索して、いろいろな鯉のぼりが出てることを知りました。とても気に入ったので、節句が終わっても子供部屋に年中飾っておこうと思ってますよ。
タンポポ、フランス産ですか!本格的ですね。私たちも先月、田舎の畑から自分たちで取ってきて食べました。パリに戻って来て値段の高さにビックリ。おっしゃる通り、ほろ苦さがなんともいえず美味しいです。Q太郎も大好きなんですよ。
ご近所にお気に入りのビストロがあるなんて幸せなことですね。
Commented by makikoai2005 at 2010-05-02 20:22
可愛い!
こんなおしゃれな鯉のぼりもあるんですね!
しかもおうちの中にかざれるのって、とっても便利。
日本に住んでいながら、まったく存じ上げませんでした。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-02 23:28
>makikoai2005さん
おしゃれな鯉のぼり、ビックリしますよね。家の中に飾って、いつでも身近に感じてられるのも気に入ってます。
日本には本当に素敵なものがいっぱいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-04-30 21:48 | O次郎 | Comments(8)