モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

外遊び


外遊び_f0035251_5523769.jpg

今日は午前中に1時間半、午後は15時半から19時くらいまでずっと公園で遊びっぱなし。Q太郎とこんなに長くいたのは久しぶり。去年1年間は妊娠中だったこともあって、公園に行く回数が極端に少なかったかもしれないなぁ。

個人的に、子供にとって外遊びは、とても大切なことだと感じてます。

外遊び_f0035251_5311616.jpg

O次郎くらいの月齢でも、公園はいろいろな刺激があって楽しいみたいですね。

O次郎ももうすぐ外遊びが始まりますよ。お兄ちゃん同様、公園でいろいろな事を学んで欲しいな。
Commented by makikoai2005 at 2010-04-25 14:05
本当にそうですよね。子どもにとっては外で思いっきり遊ぶのがとても大事だと思います。うちの息子には、一緒に外遊びできるようなお友達が近所にあまりいなくてかわいそうだなと思います。
素敵な公園ですね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-25 22:43
>makikoai2005さん
特に男の子は体を動かさないと、体力が有り余ってる感じがしませんか?
Q太郎も一緒に外遊びをするお友達は近所にいませんが、かわいそうだと思った事はありませんでした。こちらでは公園に来てる子供たち同士、知らない子たちでもなんとなく一緒に遊ぶというパターンも多いですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-04-24 06:58 | Comments(2)