モンパルナス

バカンス中の公園にて

f0035251_1524164.jpg

日本も暑かったり寒かったりするみたいですが、パリは午前中寒くて、午後から夕方にかけて気温が上がるという日が続いています。

今日は予定がなかったので、午前中にモンパルナスの公園、午後にリュクサンブール公園へと行ってきました。写真がちょっと多めとなりましたが、久しぶりの公園ネタですのでお付き合い下さい。


f0035251_4182138.jpgf0035251_421582.jpg

f0035251_4321451.jpgf0035251_426742.jpg

モンパルナスの公園にて、O次郎は滑り台デビューをしました。

キャッ、キャッと声をあげて喜ぶO次郎。お座りさえ出来れば、お砂場デビューする日も近いはず。

f0035251_428440.jpg

午後、Q太郎はリュクサンブール公園にて、わたあめデビュー。

今まで食べた事なくて、「日本でお祭りに行ったら買ってあげるよぉ」と言ってたのですが、今日、公園の売店に行ったら「barbapapa バーバパパ」と書かれてるのを、Q太郎がしっかり見つけまして・・・。

f0035251_459505.jpg

私もちょっと食べてみたけど、なんとなく日本のわたがしの方が美味しい気がしました。小さい頃に食べたきりなので、味の記憶が定かではありませんが・・・。

今週末も暖かくなるようです。我が家もピクニックかな?
by Qtaro-mama | 2010-04-23 05:39 | Q太郎とO次郎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13505034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saudade1982 at 2010-04-23 08:48
偶然ですね。私も今日の午後リュクサンブールの方にいました。レンタルビデオ屋に用があったので。
最近天気が良くて気持ちいいですよね。
私は帰宅後のジントニックにはまってます。
Commented by kimi at 2010-04-23 16:09 x
短髪のQちゃん、いつになく大人っぽくみえます、って書こうと思ったらわたあめを前にしてやっぱりまだまだ可愛いですね^^。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-23 20:27
> saudade1982さん
リュクサンブール駅近くのビデオ屋でしょうか。利用したことありませんが、あそこ有名ですよね。
リュクサンブール公園は今日の午前中も行ってました。多分、夕方も行くはずです。
ジントニックですかぁ。冷えてるのは美味しそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-23 21:06
> kimi さん
もうお子さんはわたあめは卒業かな?Q太郎は気に入ってましたが、食べてる途中からベタベタして、親としてはもう買いたくありませんね。
Q太郎、これからは夏が終わるまでずっと短髪の予定ですよ。
Commented by makikoai2005 at 2010-04-25 14:06
ははは。本当にバーバーパパみたいな綿あめですね!うまく言いあてていて、面白いです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-25 22:45
>makikoai2005さん
そういえば形もバーバパパに似てる気がしますね。日本のわたあめは白だったような気がしますが、どうだったかしら?この微妙なピンクが不自然でちょっと怖いです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。