モンパルナス

牡蠣用のお皿

f0035251_19571277.jpgf0035251_19555984.jpg


もしかして使ってるという方いますか?

牡蠣を開ける時に手にはめるものです。かなり便利らしいですよ。Q太郎パパは毎週、牡蠣を食べるので必需品らしいです。

いつも行ってるマルシェにとても良い牡蠣屋さんが出ていて、Q太郎パパはいつもそこで買ってますが、シーズン終了で先週の土曜日でお店を出すのが最後でした。次に牡蠣屋さんが戻ってくるのは9月だそうです。

f0035251_20485011.jpg

このガラスの器は2週間前くらいにQ太郎パパが買ってきたもの。

良く見えないかもしれませんが、牡蠣を入れるためのお皿です。

こういうのがあると、来シーズンはますます牡蠣を食べる機会が増えそうです。
by Qtaro-mama | 2010-04-21 21:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13492568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボンマルシェ at 2010-04-21 22:37 x
どうも!お元気ですか?
この牡蠣のために手にはめるやつかなーり便利そう。どこで買えるのかぜひ教えてください!うちにはママンの命令で毎回手を切りながら牡蠣開けてる男子が2人ほどいるのでね。
このお皿も良いね、美味しそうに見える。Qちゃん家は本当になんでもあるね。(笑)
Commented by 梨の木 at 2010-04-21 23:46 x
こんにちは。
わたしもこの牡蠣つかみが欲しいです!我が家では厚手のゴム手袋を使って開けていますが、貝殻のせいですぐに破けて困っていたんです。これは厚手だし、手のひらだけを保護するようになっているしで、とても便利そう。見つけたら絶対に買いたい〜。我が家も夫婦揃って牡蠣大好きですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-22 05:55
>ボンマルシェさん
こちらは全員元気ですよ。
この便利グッズはずばりボンマルシェで買ってきたはずです。あそこの家庭用品売り場、意外と楽しくて、私もたまに覗いてしまいます。
ノエルや大晦日に救急で一番多いのは、やはり牡蠣で手を切ってしまう事故らしいよぉ。この際、プレゼントしてみてはどうですかぁ?
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-22 15:42
>梨の木 さん
Q太郎パパも以前はフキンのようなものを使って開けてました。上のグッズはゴムのような素材で、使った後も洗うのが簡単です。一生使えると思えば、買っても良いかもしれませんね。
私は日本では牡蠣が苦手でしたが、こちらに来てから食べれるようになりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。