モンパルナス

いつもの美味しい日曜日

起床は全員で10時。

朝ご飯をゆっくり食べた後、Q太郎パパはリュクサンブール公園でジョギング。前にはヴァンサン・ランドンが走っていたらしい。

そしてジョギングの後はQ太郎とプール。

f0035251_17264615.jpg

午後13時半にランチ。

前菜にホワイトアスパラ、メインにドイツから買ってきたソーセージを入れたpotee au chou。キャベツとジャガイモが入った煮込み料理。

15時。私は映画へ、Q太郎パパは子供たちを連れて散歩。途中、モンパルナスに出来た「とんかつ屋」を覗く。

f0035251_17333469.jpg

映画が終わって17時。ランチ後にQ太郎パパが作っておいたルバーブのタルトでおやつ。

タルト生地に砂糖をパラパラッと振りかけ、ルバーブを敷き詰める。そのうえにスペキュロースクッキーを砕いたものをかけただけのシンプルなもの。

夕飯は韓国料理、Q太郎パパが作るプルコギ。一緒に食べるのは市販のキムチとカクテキ。Q太郎パパはキムチの袋が破裂するくらいまで待つのが好きなのです。
by Qtaro-mama | 2010-04-19 19:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13469362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harnharn at 2010-04-20 00:20
モンパルナスに出来たトンカツ屋、、気になりますっ!
教えてくださ〜い! 
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-20 05:06
>harnharnさん
一昨日、OVNIに広告が出てるのを偶然見たのです。昨日行った映画館の2軒先くらいのところだったので覗いてみましたが、日曜で休みだったので中は見えませんでした。もし行くことがあったらまたご報告しますね。
とんかつ とんぼ
14, rue de l'arrivee, 75015
Commented by まきたん at 2010-04-20 07:54 x
この前はおいしいケーキごちそうさまでした^^:)
日曜日の一日おいしいご飯いいですね~。
お相伴にあずかりたいぐらいおいしそうです(笑)
ホワイトアスパラガスのソースはなんですか?
よかったら教えてください。

ルバーブ、こちらにきてから食べるようになりました。
友達から手作りのジャムをもらったり、
レストランでルバーブのケーキ食べたぐらいで、まだ自分で
調理したことがありません。あのあまずっぱい味がいいですよね。
今年は挑戦してみたい素材の一つです。
Commented by doremi315 at 2010-04-20 10:33
シンプルなタルト!美味しそうだね~。素材の味を楽しめそう♪
破裂しそうなほど発酵したキムチ!!たべたいよーーーー!
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-20 16:34
>まきたんさん
こちらこそお土産ありがとうございました。
アスパラのソース、ベルギーではヴィネグレットソースで食べます。ゆで卵を潰したものがたっぷり入っていて美味しいです。うちはアーティチョークも同じソースで食べるので、前日にたっぷり作りました。さっぱりして食が進みますよ。
このルバーブは切って置いただけです。かなりの酸っぱさでしたが、スペキュロスクッキーの甘さと一緒に食べるとちょうど良い感じでした。残りはコンポートにしてヨーグルトと一緒に食べると言ってました。乳製品と良く合うみたいですね。

Commented by Qtaro-mama at 2010-04-20 16:47
> doremi315さん
タルト生地もバターがかなり控えめで、とても美味しいの。
韓国、1泊2日で一緒に行ったよね(笑)。楽しかったなぁ。Q太郎パパはかなり酸っぱくなったキムチもOKよ。
Commented by dandanjunjun at 2010-04-21 13:30
ヴァンサン・ランドンに会えるなら、こんな私でもジョギングできそう(笑)ルバーブのタルトおいしそう!
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-22 04:57
>dandanjunjunさん
そうですよね。好きな俳優が走ってると知ってたら、私もジョギング行きます!
ヴァンサンランドンは、携帯で話しながら走ってたそうで、声で分かったと言ってました。たしかに彼の声ってちょっと低めで特徴ありますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。