モンパルナス

O次郎、離乳食はじまる

O次郎、離乳食を始めました。

f0035251_20481089.jpg

この前の日曜日、人参のピューレをあげました。

私は、あと1、2週間くらい待っても良いかなぁと思ったけど、気づいたらQ太郎パパがすでに人参の調理を始めてました。




Q太郎があげたくてしょうがないの。
お兄ちゃんがこんなに笑ってたら、気が散ってうまく食べれないよねぇ。

母乳以外は何も与えてなかったし、初めはこんな風でOKだと思います。まずはスプーンと飲み込むのに慣れること。

アレルギー食品にだけ気をつけて、ゆっくり進めて行きたいと思ってますよ。
by Qtaro-mama | 2010-04-15 21:00 | O次郎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13430065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2010-04-15 21:47 x
いや〜、何やっててもカワイイ(オババカ状態笑)
Q太郎くんのハイテンションぶりとは裏腹に、意外と冷静なOちゃんがいい感じです笑 なんか、いやいやー!!って拒否するでもなく、ん〜〜・・・何?って感じで、それなりに味わってるようにも見えますね。考えてみたら、本当に生まれて初めて食べ物を食べてるんですもんね〜〜〜〜。なんだか感動。人間死ぬまで食べるわけなんだから・・当たり前ですけど。それにしてもパパさん頼もしい。
Commented by harnharn at 2010-04-16 00:01 x
Qちゃんの笑いに思わずもらい笑い、、、。
生まれて初めてミルク以外のものを食べた瞬間。どんな感じなんだろう、、感想を是非聞いてみたいですねw 
Commented by kimi at 2010-04-16 07:46 x
Oちゃん離乳食デビューおめでとうございます^^。
私がママさんだったら撮影しながらも Qちゃん、ちょっと静かにして!なんて言ってしまいそうです。(あるいは一緒に笑っちゃうか)
私は頂きものの持ち手が長く先が小さいスプーン(離乳食用スプーンらしい)を使っていたので普通のスプーンいっぱいのニンジンがとっても大胆にみえます(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-16 19:54
>ワカさん
そうですね。Q太郎とパパは盛り上がってるけど、O次郎はかなり冷静。一応、目の前に出されたので口に持っていってみました・・・みたいな感じ。
固形物を食べるって、大切な行為ですよね。初めからパクパク食べる状態で生まれてこない赤ちゃんって、やっぱり不思議な存在です。
Q太郎パパは離乳食作りも上手ですよ。多めに作って冷凍してくれます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-16 19:57
>harnharnさん
Q太郎、笑い過ぎですよね。よっぽど弟が食べるのが嬉しいのでしょうか?
O次郎は水もまだ飲んでないのです。文字通り、ミルク以外のものを初めて食べました。
Q太郎は大人になってからもこの日のことは大切に覚えてるでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-16 20:04
>kimiさん
もう離乳食かぁという感じです。
Q太郎、こんな風にいつもうるさいので撮影してる時は気づきませんでした(笑)。撮影後に見てみたら、Q太郎が笑ってることでO次郎が食べづらそうにしてることに気づきましたよ。
普通のスプーンを使ってるの、私も気になってました。それでちょうど昨日、隣のスーパーで赤ちゃん用スプーンを購入してきたところです。これでO次郎もちょっとは食べやすくなるだろうし、私たちもあげやすいですよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。