モンパルナス

Q太郎のおやつ「キャロットチーズブレッド」「赤ピーマンの蒸しパン」

f0035251_19233977.jpg

先ほど焼いた今日のQ太郎のおやつ、キャロットチーズブレッド。

クリームチーズとスリおろした人参が入ってます。ほんのりオレンジ色できれいですね。

f0035251_19241272.jpg

こちらは昨日のおやつ、赤ピーマンの蒸しパン。ピーマン大好きQ太郎のリクエスト。

当然ながら食べるとピーマンの味がします。
by Qtaro-mama | 2010-04-13 19:37 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13407216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダイアンM at 2010-04-14 09:42 x
いつもおいしそうなおやつの写真ですね。愛情、たっぷりが伝わってきます。この赤ピーマンの蒸しパンに興味あります。こうやって細かく切ってパン地に混ぜればいいんですか?ビールや白ワインとあいそう、なんて大人の発想。これはおやつなのに、ね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-14 19:55
>ダイアンMさん
パン生地に混ぜるのではなく、ちょっと生地を入れてピーマンを乗せ、また生地を入れて上に再度ピーマンを散らせてあります。これは砂糖が入ってるので、やっぱりおやつという感じかな。外国でよくアペリティフなんかと一緒に食べられるcake(ケーク)というものがありますよね。オリーブとか入ってるああいうのも美味しいですよね。あれこそお酒と合いそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。