モンパルナス

ドイツ土産、ソーセージとバウムクーヘン

金曜日、ドイツに日帰り出張をしたQ太郎パパ。お土産にたくさんのソーセージを買ってきてくれました。

f0035251_5593286.jpg

これは色々な種類があった中の1つ。車で有名なフォルクスワーゲン社が作ってるソーセージ。

Curryと書いてあるけど、カレー味ってことかしら?

f0035251_60378.jpg

他にバウムクーヘンも買ってきましたよ。

今日の午後に半分食べましたが、とても美味しかったです。

そういえばフランスではバウムクーヘンはやっぱり見つからないなぁ。バウムクーヘンって、日本でとても人気があるお菓子ですよね。もしかしたらドイツ以上に食べられてるかしら?
by Qtaro-mama | 2010-04-11 06:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13377690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ここりこ at 2010-04-11 09:24 x
おそらく、今はドイツ以上だと思います(*^_^*)
一昨年あたりからバウムクーヘン大人気ですよ~~。
もともと好きな人は多かったと思いますが、どこかのお店が人気に火をつけて、いろんなお店が売り始めてブームになってます。
昔はユーハイムくらいしか知らなかったけれど・・・。
でも、こういったチョコがけのは見たことないですね。
Commented at 2010-04-11 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダイアンM at 2010-04-11 22:57 x
ソーセージもバームクーヘンもすんごくおいしそう。バウムクーヘンはおやつにも朝食にもいいですよね。食べやすさが人気だと思います。
Commented by ecureuil at 2010-04-12 04:51
この前はどうもありがとうございました。
ほんとフランスではバウムクーヘン見ないですね。
日本だと周りが砂糖がけですが、これはチョコですね。
美味しそう~
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-12 16:06
>ここりこさん
えっ?昔よりバームクーヘン人気なのですか!知らなかったです。私はコンビ二や菓子パンのコーナーで売られてるようなバウムクーヘンしか知らなかったです。
このチョコがけのは美味しかったです。中身は日本のバウムクーヘンの方がもうちょっとしっとりしてる感じかな。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-12 16:11
>鍵コメさん
教えて頂いてありがとうございます!まさかの味付けですね。ケチャップは忘れないで付けてみようかな。
イギリスからのお土産、素敵ですね。お茶やビスケットは嬉しいけど、お茶の買い過ぎはやっぱり、ちょっとだけ困ってしまいますね(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-12 16:13
>ダイアンMさん
こんにちは。
バウムクーヘンは、私も朝食に食べるのが好きです。日本のはどこで買ってもだいたい美味しいですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-12 16:50
>ecureuiさん
週末バタバタしてしまったのでお礼のメールが遅れました。後ほど出させて下さいね。
そういえば周りが白いバウムクーヘン、日本にありますね。このチョコレートのも美味しかったですよ。空港で買ったそうです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。