モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のめんどり


「おかあさん、今日、めんどり作ったよ」と言われた。

Q太郎のめんどり_f0035251_19305879.jpgQ太郎のめんどり_f0035251_19314367.jpg

Q太郎が、学校で作ってきたイースターのニワトリです。日本語だと「にわとり」と言って、あまりメスかオスの区別は付けませんよね。

イースターは卵が重要。おんどりではなく、めんどりが主役なのです。

ちなみにQ太郎の「めんどり」、表と裏で色合いが違います。他の子たちも色々な模様を付けてたけど、Q太郎の横シマ模様も可愛いですよね。中にはチョコレートが入ってますが、Q太郎が食べれないタイプのもの(プラリネ)だった為、担任の先生は近くのパン屋さんまで行って、Q太郎用に飴を買ってきてくれたそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-04-04 19:57 | Q太郎 | Comments(0)