モンパルナス

Q太郎のおやつ「ティラミス」

昨日の夜、ティラミスが気になり出して・・・いてもたってっもいられない。

f0035251_2243578.jpg

それで先ほど、Q太郎のおやつとして作りました。初めての挑戦です。

別に挑戦というほど、難しいものではありませんが、普通のと違うのは中身をスペキュロースクッキーにしてみた事。そしてQ太郎が食べるという事で、コーヒーに牛乳を入れたものを使用。

f0035251_22464367.jpg

大人用にはこちらのテリーヌ型を使用。

砂糖を控え、ビターな感じにしてみました。今夜食べる予定です。
by Qtaro-mama | 2010-03-26 22:53 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13214944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2010-03-27 02:06
おお!自家製のティラミス!ティラミスっておうちで作れるものなんですね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-27 06:44
>makikoai2005さん
失敗するのが難しいくらい簡単なんですよ。とりあえずマスカルポーネチーズだけ買ってみて下さい。その後は玉子、コーヒー、ビスケットみたいなのがあればOK。レシピはネットなどで簡単に見つかりますよ。混ぜるだけですので、お好きでしたら是非!
Commented by ダイアンM at 2010-03-27 12:21 x
 Qtaroママさん
お菓子作りが上手ですね。ブログを見ていると、料理全般が得意なよう。手作りのお菓子は、子供にもとてもいいですね。ティラミスおいしそー。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-27 23:14
>ダイアンMさん
多分、ご一緒かもしれませんが・・・私自身が食いしん坊で食べるのが大好きなのです。これはQ太郎パパも一緒で、もちろんQ太郎にもその遺伝子は受け継がれてます。
パリだとある程度、手作りしてしまった方が簡単&美味しいことがあって、それで作ってますよ。もちろん買い食い&外食も大好きなのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。