モンパルナス

Q太郎のおやつ 「ドーナツ」

f0035251_0581012.jpg

昨日のQ太郎のおやつ、久しぶりのドーナツ。ちょっと傾いてるような気がするのですが・・・気のせいかな?

8個分でバターが15g。意外と少ないかなぁと思ったけど、冷めたら結構パサパサになった。まぁ、ドーナツは揚げたてが一番でしょうね。

f0035251_11877.jpg

これは先ほど散歩の途中に撮ったモンパルナスタワー。

こちらの写真も完全に傾いてます。
by Qtaro-mama | 2010-03-26 05:11 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13207150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2010-03-26 12:38 x
いつも手作りおやつ、感心してます。私はお料理が苦手だから…時々、蒸しパンやプリン(牛乳と混ぜたらできる市販の) を作ると家族中に褒められます(*_*)
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-26 21:29
>ゆうさん
お料理されるのはお好きですか?
私が料理やお菓子を作るときはいつも料理本を見ながら作ってますよ。料理教室などには行った事ありません。
蒸しパン、私も大好きです!プリンは意外と簡単だった記憶があります。蒸して作る方法があって、それだと失敗がなかったですよ。
子供たち、お母さんのおやつ大好きですよね。褒められると、また作りたくなりますよね。
Commented by harnharn at 2010-03-27 15:04 x
あは!ドーナッツとモンパルナスタワー完全に同じ角度ですねw
いつもカメラを固定してる位置がきっと同じなんでしょうね。
Qちゃんはママ手作りのおいしいおやつ食べれて本当に幸せだなぁ〜と思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-27 23:42
>harnharnさん
この微妙な角度に気づいてもらって嬉しいです(笑)。
モンパルナスタワーの方は、ちょうど隣に電灯があったので、タワーを照らしてるような感じで撮りたかったのですが、ちょっと無理でした。
Q太郎、学校を出ると真っ先に「今日のおやつ何?」と聞くのです。おやつを楽しみにしてる気持ち、なんとなく私が子供の頃も同じだったかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。