モンパルナス

フルーツたっぷりのパウンドケーキ

今朝Q太郎が、「春だから太陽がまぶしいね」というのを聞いてハッとした。

暦の上では、もう春なんですね。パリの今朝の気温は10℃。でも確実に、空気が春っぽいです。

f0035251_229127.jpg

昨日、Q太郎パパが植えたもの。

青シソ、カボチャ、コべアという名前の花。

f0035251_22212142.jpg

今日のQ太郎のおやつ。

冷凍のフルーツミックスをたくさん入れたパウンドケーキ。分量を考えずにフルーツをたくさん入れたら、ちょっと水っぽい仕上がり。

今度、分量通りに作ってみよう。
by Qtaro-mama | 2010-03-22 23:00 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13177789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maisey at 2010-03-23 05:52
Qtaro-mamaさん、いつもマメにおやつを作ってますよね〜。
私も子供が出来たらなるべくおやつは自家製で作ってあげたいなと思っていますが絶対にここまで出来ません!
↓ところでアレックス・チルトンの訃報、残念です。。
音楽に疎い私は彼のことは知りませんでしたが、若い頃Big Starが好きだった夫と一緒にYouTubeで彼の曲をいくつか聞いてみました。
Kanga Rooなど、NPRの音楽番組で新曲として紹介されてもおかしくないほど先をいっていたバンドだったんだなと感じました。
Qtaro-mamaさんの知っている彼の素顔や音楽のことなど、楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-23 18:12
>maiseyさん
小麦粉、玉子、バターだけは常に家にありますからね。ササッと作ってしまうと、お店に行くより簡単なときがありますよ。
旦那様、Big Starをお好きだったのですね。Kangaroo、たしかに不思議な曲です。以前は私もこの曲の良さが分かってませんでした。彼のソロを好んで聴いてましたが、これを機会にbig starの方も聴き返してみたいと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。