モンパルナス

Q太郎のおやつ「プレッツェル型のクッキー」

今日、図書館で借りて来たDVDは・・・

小津安二郎の「東京暮色」「東京の女」「青春の夢いまいづこ」
吉田喜重 「嵐を呼ぶ十八人」

「東京暮色」以外は未見です。

f0035251_5541660.jpg

今日のQ太郎のおやつは、プレッツェル型のクッキー。

細長く伸ばしてから形作るのでちょっと時間がかかる。O次郎が寝てる時間に始めたので時間との戦い。

Q太郎は一口食べて「この形作るの大変だったでしょう」と言ってくれた。毎日毎日、おやつを楽しみにしてくれるので作り甲斐があります。
by Qtaro-mama | 2010-03-17 07:05 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13123546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2010-03-17 07:49 x
はじめまして♪ブログ、さかのぼって読ませていただきました!毎日のおやつや、Q太郎パパのごはん、そしとお子さん2人の可愛いところなど、、とても楽しく読みました。Franceでの生活など未知の世界で、わぁ、そうなんだ~って驚きがいっぱい。私も8歳と4歳の子供がいます。これからも遊びに来させてもらいます♪
Commented by ここりこ at 2010-03-17 21:14 x
さすが、パパさんのお手伝いでキッチンにも立ってるQちゃん。
形を作る大変さに気付くなんてすごいです!
いや~、それは作りがいありますね。そんな息子さんがいて羨ましい~~~~!
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-18 00:52
>ゆうさん
はじめまして。
日本にお住まいの方でしょうかね。お子さん、小学生と幼稚園生かな?私も日本の小学校や、子供たちの様子などは未知の世界ですよ。日本の小学校で流行ってるものなど興味があります。また機会があったらいろいろ教えて下さいね。これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-18 00:57
>ここりこさん
時間があまりなかったのと初めてだったので、成形がちょっと大変だったのです。そこを気づいてくれて、かなり嬉しかった(笑)。
Q太郎は食べるのも好きですが、作る過程にも興味があるみたいで、普段からよく聞かれますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。