モンパルナス

Q太郎のおやつ 「きなこマフィン」

洗濯機が壊れて10日目。

先週の水曜に見に来てもらったけど、部品を取り替えなきゃいけないとかで、直すのは今日の月曜となった。今朝一番で来てもらって、とりあえず直ったみたい。それで先ほどさっそくまわしてみたら、後ろから大量の水が流れて来た。

水漏れするみたい。

すぐに気づいて機械を止めたから、大きな被害は出なかったけど、またまた洗濯出来ないよぉ。

フランス人のこういう業者ってどこか抜けてるというか、本当にプロ?みたいな人が多い。仕事した後とかも汚したまま帰っていく。きれいに片付け、ゴミまで持ち帰る日本の業者の方が珍しいのかなぁ?

水漏れの方は今夜、Q太郎パパに見てもらうつもり。

f0035251_20342760.jpg

洗濯出来ないイライラを抑えるため、Q太郎のおやつに「きなこマフィン」を焼きました。

これに胡麻を入れるのも美味しそう。
by Qtaro-mama | 2010-03-15 20:38 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13109723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-03-16 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-16 07:38
>鍵コメさん
国によっていろいろ違ってて面白いですね。洗濯機はおかげさまでQ太郎パパが直してくれました。
展覧会、出来たら開館と同時に入られることをお薦めします。1階の方に絵を描いたり、自分の手で実際に試せるものがいくつかあるのですが、それらは人がたくさんいるとなかなか順番がまわってきません。土日はそれなりに混みますので、最初に入ってしまうのが良いと思いますよ。あと21日はエドガーキネ(Edgar Quinet)通りでガラクタ市のようなものがあります。本当にガラクタのよなものばかりかもしれませんが、もし興味があれば美術館からは徒歩10分くらいですので覗いてみてはいかがでしょうか?
Commented by ヤヨイ@doremi315 at 2010-03-16 09:31 x
やられたね~(涙)待たされた上に完璧に修理されないって余計にイラッとしちゃうね。そこで落ち着くためにお菓子を作っちゃうところがカッコイイなぁ。
Commented by naoaoi8 at 2010-03-16 09:43
日本の業者ってすごいレベルが高いわけでなく、きっと普通のレベルが高いんだよね。小さなリフォームの施工業者さんも指摘が細かくて、細かいことへの配慮を感じることがあります。Q太郎パパって本当すごい。。。お会いしてDIYの話がしたいですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-16 20:59
>ヤヨイさん
やられたよぉ、溢れた水を拭いてて悲しくなった。
最近、きな粉がお気に入りです。簡単に出来ますよぉ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-16 21:02
>naoaoi8さん
後片付けをするとか、指摘が細かいとかって、配慮というか思いやりのような気もするのですが、そういうのはこちらではありません(泣)。
洗濯機の水漏れはQ太郎パパに直してもらいましたよ。今度、DIY対談したいですね。
Commented at 2010-03-17 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-17 07:31
>鍵コメさん
混み混みということはないと思いますよ〜。
滞在、楽しまれて下さいね。
Commented at 2010-03-25 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-25 17:43
>鍵コメさん
大通りでやることもあるのですが、あの日は小さい規模のものでしたね。でもお天気に恵まれたようで良かったです。
展覧会、一階の部分がかなりサービス精神旺盛に感じました。地下の方があまり見れなかったので、来週、都合をつけて行ってみたいと思ってますよ。
パリは歩くのが楽しい街だと思いますよ。ゆっくり休んで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。