モンパルナス

4ヶ月のO次郎

O次郎が生まれてから4ヶ月が過ぎました。

ずっと一日中よく眠る子でしたが、1週間前から昼間起きてる時間がちょっとだけ長くなったような気がします。

起きてる間は一人遊びの時間。腰を激しく左右に動かすようになって、いまにもクルリと回りそうな勢い。

授乳は母乳のみ。もっと体重が増えて欲しいので、いまでも時間を決めずに頻回授乳を心がけてますよ。

f0035251_18491464.jpg

訪問客にも「おとなしいね」と必ず言われてます。こう見えて、Q太郎もあまり泣かない赤ちゃんでした。さて、O次郎もどんな風に変わるかな?

Q太郎パパは「いたずらっ子になりそうな表情をしている」とよく言ってますよ。
by Qtaro-mama | 2010-03-03 21:31 | O次郎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12990741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ここりこ at 2010-03-04 19:15 x
ミルフィーユへのお答いただきありがとうございました!
ちょっと機会があったらローズ味に挑戦してみたいと思います。
Oちゃん、パパさんの言うとおりかもしれませんね~(*^_^*)
目がきらきらして楽しいこと探してそうな感じがします。
Qちゃんの襟をつかんでいるのがとても可愛い!
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-05 06:46
>ここりこさん
今、台所を見たら、ローズウォーターがありました。匂いを嗅いでみようと思いましたが未開封。どんな風に使うのでしょうね?
O次郎、舌をペロッと出してることも多いです。何かいろいろ企んでるような感じがします。
Commented by naoaoi8 at 2010-03-08 07:57
もう4ヶ月なんですね。寝返りまでもうすぐですね。自分の子供は子育てにとても長く感じましたがあっというまに大きくなったなぁと思いました。
いたずらっこな表情、かわいいですね。男の子らしいです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-08 20:48
>naoaoi8さん
そう、寝返りまであっという間です。
Q太郎の場合、学校に入ってから1週間があっという間に過ぎるようになりましたよ。そういえば昨日、IKEAに行ってきたのです。あとで買ったものの事とか書いてみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。