モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランスの田舎の三匹の犬


フランスの田舎の三匹の犬_f0035251_18505641.jpg

こちらはいつもの飼い犬フィロー。

フランスの田舎の三匹の犬_f0035251_18512381.jpg

これはご近所さんの飼い犬で、1ヶ月ほど預かっているところ。こんな風にO次郎の脇に寄り添ってることが多い。

飼い主ご夫婦は現在、自転車でベトナムを旅行中。

フランスの田舎の三匹の犬_f0035251_18533576.jpg

そしてこれは、昨日の午後、Q太郎が見つけた迷子の犬。

Q太郎とパパが森の中を散歩してたら付いて来たらしい。飼い主は見つからず、お腹をすかせてる様子だったのでとりあえず家に連れてきました。

フランスの田舎の三匹の犬_f0035251_19242542.jpg

怯える様子もなく、家の中を自由に動き回ってとても可愛い。Q太郎も「マグマ」という名前を付けて遊んでいた。

しかし、犬を預かっている旨をどこかに連絡すると、探している人がいるという情報がすぐに入った。我が家に連れてこられて3時間後、飼い主がすぐに引き取りにきた。

本当の名前はX(イクス)。木曜にいなくなったので、約3日間、何も食べてなかったらしい。

飼い主は見つけてくれたお礼にと50ユーロを置いていこうとした。もちろんQ太郎パパは「結構です」と断り続けていたけど、そのやり取りを見ていたQ太郎が、脇から取って逃げてしまったらしい。飼い主は結局そのまま行ってしまったので、私たちはお礼を受け取ることになってしまいました。
Commented by yasasin at 2010-03-02 02:56
はははっはは、Q太郎くん、ちゃっかり者ですね。
しかし、犬のいる家庭というのは憧れます、特に大型犬を飼える大きさの家に住むというのは本当に羨ましい(愛)
フィローの怯えたようなつぶらな瞳もまた可愛くてたまりませんが。
犬は特に忠誠心が強いので良いですね、O次郎くんの横に寄り添う預かり犬、なんとなく頼もしいような雰囲気がしますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-02 07:04
>yasasinさん
ちゃっかり者というより、親としては恥ずかしいかぎりです(私はその場にいなかったのですが)。
犬は良いですよねぇ。うちも飼いたい気持ちはありますが、今の家だと十分に遊ばせてあげられない事と、旅行のことなどを考えると、まだ飼える環境にはありません。
預かり犬は、みんながO次郎のことをかまっていると、間にグイグイ入って来てました。かなり嫉妬心もあったようです。
Commented by naoaoi8 at 2010-03-02 11:33
フィローのファンです。写真から見るだけですが存在感が好きです。
迷い犬、飼い主がみつかってよかったですね。お礼の50ユーロは話を聞くと魅力的ですが、わたしが当事者だったら驚いて受け取れないだろうなぁと思いました。
Commented by dandanjunjun at 2010-03-02 13:19 x
すぐに飼い主が見つかってよかったです。うちの近くでも時々捨て犬がいるんです。かわいそうで、捨てた(おそらく間違いなく)人のことを考えると腹が立ちます。飼えないなら保健所に連絡と言われても、なかなかそんなことできなくて。50ユーロってお金だけど、飼い主の気持ちですよね。心配で探してて、見つかって嬉しかったんでしょうね。よかったよかった。
Commented by doremi315 at 2010-03-02 19:39
Q太郎君おもしろいね~。逃げちゃうところがオカシイ(笑)
迷い犬の飼い主がすぐ見つかるのがスゴイね~。
お腹がぺったんこだから本当にお腹が空いてたんだね。

預かっているわんちゃん大きいね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-03 00:24
>naoaoi8さん
フィローの写真、こんどたくさん撮ってきますね。
相場が分かりませんが、50ユーロという値段、私は高いと思いました。私もびっくりしましたよ。日本だったら、菓子折り持参ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-03 00:31
>dandanjunjunさん
飼い主がこの犬を飼い始めたのが、いなくなった日の2、3日前だったようです。心配だったでしょうね。よく考えると、私が飼い主だったら同じように50ユーロくらい置くかもしれないです。犬が見つかった喜びは金額では表せないですよね。
田舎でもパリでも、野良犬、野良猫見たことないですよ。こちらでもやっぱり捨て犬はいるのかなぁ?
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-03 00:38
> doremi315さん
いたずらをして、全速力で逃げるのが男の子でしょうか?
飼い主も3日前から探してたみたい。暴風雨の後の森の中だったので、もしQ太郎たちが見つけなかったら見つかるのも遅れたかも。やっぱり、自分の犬が行方不明になったら心配だよね。
小型犬も良いけど、遊ぶのにはこのくらいの大型犬も楽しいね。でも食欲が凄いのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-03-01 19:26 | フランスの田舎 | Comments(8)