モンパルナス

Q太郎のおやつ「おしるこ」

Q太郎が学校に行かない時は、私も朝寝坊が出来るから嬉しい。そして、昼間も一緒にいて楽しいから何の問題もないのだけれど、夜になるとドッと疲れる。どうしてかなぁ?と考えたけど、多分、原因はQ太郎のおしゃべり。

一日中、何かしら喋ってる。そして一日中、何かしら食べてる。

f0035251_559410.jpg

今日のQ太郎のおやつは、おしるこ。

お餅を食べるのはお正月くらいだったけど、Q太郎が大好きみたいなので、たまにはオヤツに出してみるのも良いかなぁと思い、昨日買ってきた。

こしあんも市販の残りものを利用。簡単に出来て、こういうのもたまには良いですね。
by Qtaro-mama | 2010-02-26 06:14 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12950402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doremi315 at 2010-02-27 09:49
おしるこ美味しそう♪子供の頃はあんこ苦手だったけど大人になったら
大好きになった。今はたい焼きにハマってます(^^)
それからエキサイトにBlog引っ越しました。
http://salutdesu.exblog.jp/

Commented by zucchini0315 at 2010-02-27 18:40
こちらももうすぐ5歳でおしゃべりが出来るようになって楽しいけれど,一生懸命答えられる余裕のあるときと,おざなりにしてしまったりです。でも答えてあげたい!と潜在下で考えてしまっているらしいので私も周が眠ってしまった後はどーんと疲れているようで,だらだらと意味もなくネットをしてみたりお菓子をぼりぼり食べてしまったり。最近はそんな繰り返しで就寝時間が深夜2時が平均。おかげでお肌の調子がスゴく悪い…(笑
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-27 20:19
>doremi315さん
私も子供の頃は粒あんが苦手だった。やい焼き、今はいろいろなのが出てるみたいね。
エキサイト、いろいろな意味で使いやすいと思います。こちらもリンクさせてもらいましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-27 22:49
> zucchini0315さん
周くんも同様におしゃべりでしょうか?答えてあげたい、必ず返事をしてあげたいと思う気持ち分かります。でも疲れてる時ってこちらも無口になってしまうんですよねぇ。深夜ダラダラと意味なくネット、お菓子をボリボリ・・・それは最近の私です。2日前に深夜食べるものがなくて、思わず貰いもののチョコレートをボリボリ。久しぶりに吹き出物が出まくってます。恐ろしくタイミングの良いコメントで笑わせて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。