モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランスでかいけつゾロリ


以前はお昼の時間帯に子供向けの番組が放送されてたはずなのに、今日テレビを付けたらやってない。番組表にも載ってない。もう終わってしまったのかしら?

それで他のチャンネルを探してたら、なんと「かいけつゾロリ」がフランス語でやってるのを見つけた。私的にはかなりビックリ!

フランスでかいけつゾロリ_f0035251_613996.jpg

小学生に大人気のシリーズらしいですね。本を手にするまで全然知りませんでした。

Q太郎もお友達に貰ったのを2、3冊持っています。一通り読んでるみたいですが、ゾロリのだじゃれの面白さみたいなのが分かるのは、もうちょっと先かなぁ?

最近のQ太郎は、フランス語の漫画(BD、バンドデシネ)をよく読んでますよ。買ったりしたものではなくて、全てQ太郎パパのコレクション。今度その辺のも紹介しますね。
Commented by dandanjunjun at 2010-02-26 11:48 x
ゾロリったらパリまで(笑)うちにも数冊ありますよ。バンデシネって興味あります。是非紹介してください。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-26 21:40
>dandanjunjunさん
ゾロリのアニメがあるを知らなかったのです。小学生は1度は読んだことがある本なのでしょうかね?
バンドデシネ、うちにあるのは恐ろしくボロボロなタンタンなどです。今度紹介させて下さいね。
Commented by kimi at 2010-02-27 13:28 x
フランス語を話すゾロリとイシシ・ノシシ、全く想像できません!
我が家でも小学校に入って読み始めて5年生くらいまでは
新刊が出ると買って買って!と私の母にねだっていました。
十数冊あったけれど残念ながら友人のお嬢さんにあげてしまって
何かの付録だった「おやじギャグドリル」だけ残っています。
少し古いけれど「ズッコケ三人組」も図書館で借りてシリーズ通して読んでました。

Largo Winchというのは日本でいうとルパン三世みたいな感じの
コミックですか?
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-27 22:56
>kimiさん
私もゾロリを見つけた時は目を疑いました。
やはり小学生に人気の本ですよね。私も友達から貰ったりしなかったら手を出さなかったかもしれません。「おやじギャグドリル」、そんなものがあるのですかぁ(笑)。ズッコケ三人組、知りませんでした。何かで見つけたらチェックしてみますね。
Largo Winchは私は映画の方を見ました。映画だけで見ると、ストーリーはルパン三世っぽくはなかったと思います。主人公ももっとかっこ良かったかな。Largo WinchもいわゆるBD(バンドデシネ)と言われる分野の本だと思います。
今夜はセザール賞、クリスティン・スコット・トーマスも女優賞でノミネートされてたはずです。
Commented by nortonaki at 2010-02-28 01:29 x
こんばんは。
うちの子たちが幼稚園の年長さんから小学1年生くらいにかけて、とっても流行ったと思います。

ゾロリは大人気で、我が市の図書館では、貸し出しは一人一冊でしたよ。

本は、語と語の間隔というのでしょうか? それが空けてあって、子供には、とても読みやすい本でした。

うちの息子が新刊待ちをしているのは、「マジックツリーハウス」シリーズです。
男の子に人気があるようですよ。


Commented by Qtaro-mama at 2010-02-28 20:27
>nortonakiさん
そうですか!やはりそれ位の年齢のお子さんに人気のあるキャラクターなんですね。それにしても貸し出しが一人一冊って凄いですね。
マジックツリーハウス、今、調べてみました。面白そうですね。今度中身を見てみたいと思います。教えて頂いてありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-02-25 17:58 | Q太郎 | Comments(6)