モンパルナス

6歳違いの兄弟

f0035251_5465711.jpg

6歳も離れていると、一緒に遊ぶのはまだまだと思ってたら・・・

f0035251_548561.jpg

この2人、意外と良い感じに遊んでる。

f0035251_5532465.jpg

Q太郎が遊んであげてるのか・・・O次郎が遊んであげてるのか・・・

とりあえず一日中、ずっと一緒。



by Qtaro-mama | 2010-02-24 16:28 | Q太郎とO次郎 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12933516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2010-02-24 20:08
一緒に遊ぶ、というか可愛くてしょうがないんでしょうね、Q太郎君(愛)
Commented by harnharn at 2010-02-24 21:58
笑い声に癒されます、、、。
なんだろう、、赤ちゃん&子供の笑い声って天使の笑い声って良く言うけど本当にそうだと思います。
なんか見ているだけで幸せを分けてもらってる気分!
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-25 01:51
>yasasinさん
Q太郎が勝手にお話しして、O次郎がそれに答えてニコニコしたり、ウーっとうなったり・・・話し相手にも良いようですよ。
甥っ子さん兄弟も同じような感じでしょうかね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-25 01:58
> harnharnさん
こういうのを、くったくのない笑い声って言うんでしょうかね?
私も毎日いやされてますよ。
Commented by maisey at 2010-02-25 02:01
冒頭の写真、ビー玉が綺麗に3つずつ置いてあってかわいい!
これはQ太郎君作でしょうか?
歳が離れた兄弟って一緒に遊びづらいのかなと以前は思っていましたがそんなことはないようですね。
私の夫も5つ下の妹がいるのですが、私が3つ下の弟が生まれた時随分焼きもちを焼いたのに比べて、夫の方は全く嫉妬心はなかったようです(笑)。
それにしても...ん?Q太郎君ってまだ6歳なのですか!?
もっと大きいんだと思っていました〜!
Commented by かよ at 2010-02-25 06:40 x
私も5才はなれた妹がいますが初めて寝返りを打った時の感動も覚えてるし幼稚園に行っている間も頭の中は妹の事ばかり、帰ってからも妹と遊ぶのが楽しくてしかたがなかったの覚えてます。そしてあまりにも可愛くて食べちゃいたくてほんとに手をがぶりとやってしまい母に怒られたり。苦笑 旦那も6歳年下の弟がいてQちゃんとOちゃんを見せるとなんだか思い出してしまうようです。

しかし、あ゛~、可愛い♪
Commented by まりもん at 2010-02-25 14:00 x
お揃いですか?仲良し兄弟、かわいいですね。ウチの姉弟も6歳離れることになるのですが、このくらい仲良くしてくれるといいんだけどな~。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-25 17:49
>maiseyさん
そう、全てQ太郎が作りましたよ。Q太郎いわく「ピラミッド」だそうです。
私も一緒に遊ぶのはまだまだだと思ってましたが、2人を見てるとやっぱり「一緒に遊んでる」という言葉がピッタリ。
3歳だったら焼きもちをやいてもしょうがない年齢かもしれませんね。
Q太郎は6歳、日本だと幼稚園生となります。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-25 17:52
> かよさん
幼稚園に行ってる間も妹さんの事ばかり考えてたって、結構凄い。一緒に遊ぶのがしかたがないって・・・Q太郎も同じ状況だと思いますよ。Q太郎もよく顔を近づけ唾を飛ばしながらおしゃべりしてるので、やっぱり私に叱られてます。
旦那様にも6歳違いの弟さん・・・うちと同じですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-25 17:56
>まりもんさん
O次郎の洋服はお祝いで頂いてものなので、似てますがお揃いではありません。
まりもんさんのお子さんたちも6歳違いとなるのですね。私の友達も同じく6歳違いでこの春に出産です。6歳の女の子はお世話が焼きたくて仕方ないかもしれませんね。側に付いて見てれば抱っこも出来ますので、是非、抱っこさせてあげてみてくださいね。
Commented by fusk at 2010-02-25 21:22 x
本当に仲良しという感じですね。
うちの夫は4歳離れた弟(5人兄妹の4男)が生まれてすぐに母親の実家に養子に貰われたのですが、
それまで末っ子だったから弟ができるのを楽しみにしていて
淋しくて、悔しかった?
養子に貰われた日の事も4歳だったのに良く覚えていて。
悲しくて、貰った家のおじさんおばさんを「子取り、人さらい」と思ったくらいでそれからもずーっと嫌いだったそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-26 06:18
>fuskさん
なんか凄いお話しですね。
Q太郎も弟が生まれるのを楽しみにしてたので、もし同じようなことが起こったら、おそろしくショックだと思います。旦那様のお気持ち、かなり理解出来ますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。