モンパルナス

La Patisserie des Revesのサントノレ

ボンマルシェ近くのケーキ屋さん「La Patisserie des Reves」。

先週、お友達と一緒にいろいろ食べて結構ファンになった。それで昨日もまた別なケーキにチャレンジ。

f0035251_179991.jpg

これはサントノレ。形が面白いですね。

飴の部分がとても丁寧に作られてると感じました。

f0035251_186599.jpg

これはオレンジのタルト。

普段は絶対選ばない味だけど、お店のディスプレイを見てると、なんとなく色々なものを食べてみたくなるから不思議。

f0035251_184116.jpg

これは先週食べて美味しかったショッソン・オ・ポム。

f0035251_1845966.jpg

切ったときにアレッ?と思った。

前回の印象では、リンゴの部分がタルトタタンのような感じで、そこが美味しいと思ったポイントだけど、今回のはちょっと違う。私の勘違いかなぁ?

それでも美味しいことに変わらないし、次回も確かめる意味でまた買ってしまいそう。

前回食べたのはパリブレストと白い(ホワイトチョコ)ドーム型のケーキ、中にグレープフルーツの果肉が入ってるもの。どちらも美味しく、私は特にパリブレストが気に入りました。

久しぶりに、買いたいと思わされるケーキ屋さんが出来て嬉しいです。
by Qtaro-mama | 2010-02-19 18:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12895176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2010-02-19 21:43 x
ここ、おいしいですよねー。オサレだし。私は、クイニーアマンが一番好きだけど、ここの他のペーストリーもどれもおいしいですね。バターいっぱい使ってありそうで、体重気になるけど、それでもいいと思わされます。フィナンシェのヘーゼルナッツ味にもノックダウンされました。ケーキ系はまだ試したことないのですが、次回の楽しみー。
Commented by makikoai2005 at 2010-02-20 00:44
おいしそう!それから形もとってもかわいらしい!日本にもいいパティシエの方がたくさんいらっしゃいますが、やっぱりお菓子に本場といえばパリですね。いつか息子と一緒に食べに行きたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-20 07:02
>Panさん
私も一番初めに買ったのがクイニーアマンで、美味しかったのでやはり二度目も買ってしまいました。私もあの味好きです。パン系のものはそんなに値段が高くないのも良いですよね。
ヘーゼルナッツのフィナンシエ、そんなに美味しいの?気になるなぁ。ケーキも美味しいですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-20 07:06
> makikoai2005さん
日本のケーキ屋さんはレベルがみんな高いですよねぇ。こちらは美味しいケーキとなると高いところしかないのです。どちらが好きかと言われれば、私は日本のケーキと答えてしまう。でもパリにしかないケーキも色々ありますので、いつか来れれば良いですね。バレエも見れますよ!
Commented by ここりこ at 2010-02-21 11:27 x
このサントノーレいいですね!
ちょっとこれで作ってみたくなりました。
ミニサントノーレって4コ位のシューを山形に積んだのはよくありますが、
「たべにくそうよね~」と思ってたので、この並列型いただきです^m^
Commented by ワカ at 2010-02-22 00:23 x
最近ママさんがこうやって、市販のケーキについていろいろ書かれているのをみて、たまにこうして買って食べてみるのもいいものだな〜〜と思ってました。実際普段生活していて、ケーキを買って食べることってあんまりないので。一人暮らしだとなおさら!でも日本のケーキは甘さ控えめだし、小さめなので一度に2個食べることもできますよねー(ケーキバイキングで10個とか食べる人もいるし!)近々私も買って食べてみようと思います〜〜〜。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-22 17:08
>ここりこさん
普通のパン屋さんのサントノーレがどういうのだったか思い出せないでいます。今度チェックしてみますね。
こういうのも作られるんですか?この波列型、たしかに食べやすかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-22 17:16
> ワカさん
最近レストランなんかに行くのもずっとご無沙汰で・・・それでたまにはケーキを買って食べてみるのも良いもんだなぁ〜と自分自身でも気づきました。
そういえば日本だとケーキバイキングありますね。こちらには絶対ないものかもしれませんね。甘くないケーキだとデザートと認めてくれないようなところがあるような気がしますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。