モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

O次郎の手


O次郎の手_f0035251_540736.jpg

生まれてじっとしてるだけだった赤ちゃんが、ある時、自分に「手」というものが付いてることに気づく。

口の中に入れてチュパチュパしてみたり、光にかざしてずっと見てみたり・・・

O次郎の手_f0035251_5404047.jpg

そのうち、その手で物をつかむということを覚える。

O次郎の手_f0035251_5421299.jpg

自分が好きなものを引き寄せたり、お母さんの髪の毛を引っ張ってみたり・・・

O次郎の手_f0035251_5425010.jpg

赤ちゃんの成長ってすごいな。

ちなみにこのオモチャは、お友達のおさがりを頂きました。私自身、このシンプルなデザインが気に入ってます。
Commented by ここりこ at 2010-02-18 15:51 x
これいいですね~!
私は子供はいませんが、もし出来たら、こんな感じにシンプルに目の前にぶら下げてあげれば良いですよね。
歩くようになったらOちゃんの洋服掛けに使えそうですね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-18 20:24
>ここりこさん
洋服掛け!それ良いアイデアですね。
洋服やオモチャなど、今回はおさがりを色々頂いていてとても助かってます。これはO次郎もかなり気に入ってるんですよ。
Commented by けーこ at 2010-02-18 21:51 x
写真の色といい、Oちゃんのあどけない表情といい、またまた、どうしようもないくらいかわいい〜記事をありがとうございます♪3ヶ月という時間で、ここまで成長を遂げる赤ちゃんて本当にスゴイ!Qちゃんの成長は娘とほぼ同時進行で、Oちゃんの成長は、息子の赤ちゃんだった頃(二年前のことなのに、すっかり忘れ去ってます。。)、を思い出させてくれてます。そして何より、ママさんの優しくやわらか〜いコメントに、毎回、心をほぐしてもらっている私です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-19 16:45
>けーこさん
この写真のO次郎の真剣な目が好きです。
3ヶ月で赤ちゃんの体重は生まれた時の約2倍となると言われてるし、日本だと3ヶ月検診というのもあるから、何かしらの発達が見える月齢なのかもしれませんね。
お嬢さん、もう小学生ですよね?Q太郎の学校は来週からまた2週間のバカンスとなります。その時にまた最近のQ太郎について書いてみますね。
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-02-18 05:55 | O次郎 | Comments(4)