モンパルナス

タワーリング・インフェルノ

f0035251_4372371.jpg

タワーリング・インフェルノ
監督:ジョン・ギラーミン、アーウィン・アレン

超高層ビル火災のパニック映画。テレビで見たことあるという人、結構多いんじゃないでしょうか?1975年の作品です。

先週、途中からテレビで見始めたけど、最初、どうやって火事になったか全然思い出せなくて、その後ビデオに撮ってまた最初から。夜10時くらいから見始めたけど、途中でどうしても止められなくて結局最後まで。165分、全然飽きることありません。

ポール・ニューマンが建築家でスティーブ・マックイーンが消防士。2人とも大活躍。

たまにはこういった作品をレンタルするのもお薦めですよ。
by Qtaro-mama | 2010-02-16 16:49 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12867123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by germanmed at 2010-02-17 02:38
10代の頃に一度観たきりなのですが、ストーリーもシーンもかなり細部まで覚えています。それだけよく出来た映画なのでしょうね。
これを観て以来、高層ビルに行くと落ち着かなくなってしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-17 06:09
>germanmedさん
細部まで覚えてますか!高層ビルに行くと落ち着かなくなる・・・分かるような気がします。今でこそパニック映画はたくさん作られてますが、昔はそんなになかったですよね。今見ても良く出来た映画だなぁという感想を持ちましたよ。
Commented by ダイアンM at 2010-02-17 14:06 x
 当時の大スター同士の共演ということで、話題を呼びました。もう一度見てみたいな。若かったポール・ニューマン、スティーブ・マックイーンに会いたい!そのほかにもスター勢ぞろいだったと思います。内容はあまり覚えていません。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-17 20:45
> ダイアンM さん
スターがたくさん出てることと、映画の規模を考えると、かなり話題の作品だったのでしょうね。ポール・ニューマン、スティーブ・マックイーン、どちらもかっこ良かった。
今見てもかなり面白いですよ。機会があったら見てみて下さい!
Commented by ヤヨイ at 2010-02-18 10:01 x
この映画好きよ!DVD買っちゃった(^^)
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-18 19:38
> ヤヨイさん
DVDまで持ってるなんて凄いわぁ。
この作品は旦那様も好きそう。Q太郎パパも何度も見てると言ってたわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。