モンパルナス

ベビービョルンのベビーシッターバランス

昼間は、ベビーカーに付いてるクーファン(チャイルドシートにもなる)で過ごすことが多かったO次郎。最近それが一気に小さくなってしまったので、先週末急いでこちらの商品を買ってきました。

f0035251_16593894.jpg

ベビービョルンのベビーシッターバランス

使い心地はまだ良く分からないけど、持ち運びが簡単なので、台所に置いたりソファーの脇に移動させたり・・・。自分でもゆらゆらさせられるみたいです。

f0035251_22233355.jpgf0035251_2224156.jpg

f0035251_22243675.jpgf0035251_22252937.jpg

お兄ちゃん、ぼくの前にいちいちポケモンカードを置くのはやめてください(怒)。
by Qtaro-mama | 2010-02-16 17:10 | O次郎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12864817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2010-02-16 19:58 x
ポケモンカードに笑いました!確かに心なしかOちゃんの顔が怒り顔。これはフランス語のカードなのですか。Q太郎クンも好きなのね♪
息子は小学校高学年のころ「デュエルマスターズ」のカードにハマっていて1パック5枚のセットを月に一度、コンビニで買うのを楽しみにしていました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-17 06:05
>kimiさん
Q太郎が持ってるのは、フランス、日本のカードミックスです。写真に写ってるのはどちらかなぁ?学校で大流行りなんですよ。
「デュエルマスターズ」知りませんでした。年齢によって遊ぶカードも違うんでしょうね。コンビ二でも売ってるのですか!
こちらではカードだと「爆丸」(バクガン)も流行ってるようです。お子さん、これも持ってたかなぁ?
Commented by けーこ at 2010-02-17 07:00 x
うわぁ〜、懐かしいなぁ。我が家の息子もついこの間まで、これと同じタイプにおすわりしてました。そんな息子も、来月には2歳に。。。
ニコニコしておとなしくおすわりしていた人が、今ではどこへでも、たったか、たったか走り出していってしまいます。(本当に目が離せません!!)
こちらの今年の冬は、雪もよく降るし、気温も低い日が多く、なんだかとっても寒いです。(ついこの間は、海側でも雪が積もってましたね)我が家の子どもたち、鼻をかみながらもなんとかもってます。パリの今年の寒さはどうですか?まだまだ寒い冬、どうぞ、風邪に気をつけてお過ごし下さい!
Commented by dandanjunjun at 2010-02-17 10:45
懐かしい!うちの息子もこれ大好きで、自分で揺らしながら眠ってしまったり、慣れてきたら激しく揺らして1mくらい移動してました(笑)ポケモンカード、うちにもたくさん!「ゴミ!」と言っても捨てられないんでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-17 20:32
> けーこさん
同じの使ってたのですね!Q太郎の時は寝かせるばかりでこういったタイプのものは全く購入しませんでした。お子さん、来月2歳ですか。もしかしたら魚座くんかな?私は周りに魚座の友達が多いです。
今年のパリはとにかく雪が多かったです。気温もずっとマイナスとか0℃とか・・・。雪とか積もってると、外遊びもあまり出来ませんね。早く暖かくなって子供たちを外に連れ出したいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-17 20:35
>dandanjunjunさん
激しく揺らして移動・・・そういった遊び方も出来るのですね(笑)。O次郎も自分でたくさん揺らせるようになると良いな。
ポケモンカード、今日、私の妹からたくさん送ったと連絡が来ました。家にたくさんあるのですね。捨てられない気持ち、なんとなく分からなくはないです。
Commented by naoaoi8 at 2010-02-18 06:57
O次郎くん、日に日に大きくなりますね!
ベビービョルンのバウンサーは会社の方から出産祝いでいただいたのですが、娘を座らせると泣いて嫌がってしまったのでほとんど使わずそのまま今は元同僚の家に貸し出中。こういうふうに座ってほしかったなぁ。

Commented by Qtaro-mama at 2010-02-18 19:30
>naoaoi8さん
こういうの出産祝いで貰えるのは結構嬉しいかも。でも泣いちゃったのかぁ。ちょうど眠かった時なのかなぁ?
O次郎もずっとここにいるのは嫌がるけど、みんながご飯を食べてる時に隣に置いて、私たちが食べてるのを眺めてもらったりしてます。
Commented by kimi at 2010-02-18 22:56 x
「爆丸」は知りませんでした。息子が“デュエル”のカードを集め始めたのが友達よりもだいぶ遅れていたので遅れてたのかも。
コンビニで毎月新しいカードのセットが発売される(しかも小学生がおこずかいで買える程度の額)という状況だったので
あっという間に何十枚も貯まっていました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-19 16:59
>kimiさん
デュエルは高学年の子供が集め、ポケモンは主に幼稚園生や低学年の子供たちに人気があるというのを昨日知りました。
小学生がおこずかいで買える値段・・・売る方もやっぱり考えてますよね(笑)。こういうカードで遊ぶのは男の子だけなのかな?今度、日本に行った際は、Q太郎のカード購入に奔走しそうです。
Commented by germanmed at 2011-08-25 06:42
こんにちは!
これ、商品説明には2歳まで使えると書いてあるのですが、歩き出しても喜んで座りましたか?それとも歩く方が楽しくなってしまうかな?
O次郎くんが台所で御機嫌に揺らしていた動画が印象に残っているのですが、短い期間しか使えなくても買う価値があるかどうか、迷っています。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-25 14:38
> germanmedさん
こんにちは。これが2歳までというのは知りませんでした。もの凄く疑問です(笑)。
うちがこれを使ってたのは、10ヶ月くらいまでだったと記憶してます。ある程度月齢が進むと、イスに座らせることが多くなりました。この商品の良い所は、腰がすわる前に座らせられることかなとも思います。
現在は友達の所にあげて、再度使ってもらってるようです。短い間しか使いませんたが、我が家は買って良かったですよ。Q太郎パパも同じことを言ってました。
なるべく安く手に入れられれば良いとは思いますが、もし購入をお悩みで、どうせ買うことになるなら早めの方が良いと思います。それだけ長い間、使えると思いますので。どちらにしろ「2歳まで」は考えない方が良いとは思いますよ。「ハイハイ」する事の楽しさを覚えると思いますので!

Commented by germanmed at 2011-08-25 19:01
Q太郎ママさん、丁寧なお返事有難うございます!
なるほど~。それなら我が家にはちょっと贅沢かな・・・と思います。あれば凄く楽しそうですけれど、こぐまは既にベビー椅子に座れるようになりましたし、ハイハイもセンチ刻みでじりじり進んでいますし。
とっても参考になりました。有難うございました~。
Commented by Qtaro-mama at 2011-08-25 23:05
> germanmedさん
いやぁ、上のお返事を書く際、多分もう1ヶ月半くらいかなぁ・・・と思いながら書いてたのです。もうハイハイまで秒読みですか!成長の早さ(時間の経過が早い)にビックリです。
座れるベビーイスを既にお持ちということであれば、必要ないですね。そういう状況だったら、私は買わないですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。