モンパルナス

Q太郎のおやつ 「ガトー・オ・ショコラ」

f0035251_18393570.jpg

昨日のQ太郎おやつ、みたらし団子。

子供の頃って、みたらし団子がちょっと苦手だった気がする。大人になってからは、たま〜に食べたくなりますね。Q太郎は大好きだそうです。

f0035251_18385589.jpg

これは一昨日のおやつ、蒸しパン。

黒糖の代わりにとブラウンシュガーを入れて作ったけど、色はちょっと白いまま。次回は黒糖で。

f0035251_22332557.jpg

これは先ほど作ったガトー・オ・ショコラ。バレンタインを先取りしてハート型。

f0035251_22354787.jpg

上から見るとそうでもないけど、実は割れまくってる。ちょっと調べてみたら、割れるのが成功した証拠らしい。

Q太郎と食べてしまうか、Q太郎パパを待って一緒に食べるか迷うところ・・・。
by Qtaro-mama | 2010-02-11 22:47 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12832024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ここりこ at 2010-02-12 17:20 x
いつも手作りおやつに感心してしまいます。
素敵なお母さんですよね、本当に。
ガトー・オ・ショコラ美味しそうですね~~~。
そう、これ割れるのが成功なんですがせっかくなら割れないで欲しいといつも思います(*^_^*)日にちがたってしっとりしたのも大好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-13 00:00
>ここりこさん
お店に行ってレジに並んで買うほうが大変な時があって、いつも家にあるものでササッと作ってしまいます。Q太郎も楽しみにしてくれるので、作り甲斐がありますよ。
ガトーオショコラ、作ったのは2回目くらいかもしれません。あまりチョコレート系のケーキは作らないかな。割れないで欲しいというお気持ち、分かるような気がします。特に上のようなハート型で作る場合、割れてしまうとちょっと雰囲気が台無しになってしまうような・・・。日にちが経ってしっとりしたものも美味しそうですが、我が家は昨日の夜と、今朝の朝食として食べてほとんど残ってません!
Commented by makikoai2005 at 2010-02-13 03:10
ほんと!お団子も、ガトーショコラも、蒸しパンもとてもきれいにできていて、写真をみているだけでお腹がすいていきます(笑)。そういえば、この週末は、バレンタインデーでしたね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-13 23:22
>makikoai2005さん
たまには串に刺してないお団子も良いですよね。
そう、この週末はバレンタインデー。東京のデパートではたくさん売られてるのでしょうね。
こちらのスーパーではバレンタインデーの影は薄く、すでに春のイースター用のチョコレートが売られてました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。