モンパルナス

O次郎、しゃべります


by Qtaro-mama | 2010-02-10 17:46 | Q太郎とO次郎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12820980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2010-02-10 18:52 x
またまたかわいい~~♪涙がでちゃいました^^。
Q太郎クンのお兄ちゃんぶり(シー、シー、スト~ップ、って言ってます?)も微笑ましいですね。 もしQママさんちの近所に住んでいたらきっと毎日遊びに行っちゃいます。
Oちゃんの日一日と成長する様子も今更ながら生命ってすごいなあと感じます。
Commented by yasasin at 2010-02-10 20:48
Q太郎くん、すごい嬉しそうなのが印象的です(愛)
しかし、子供の話し始める年齢というのは個人差がありますが、うちの甥1号は1歳で超おしゃべり、しかも文章がきちんとできてたのが驚愕でしたが、2号は2歳にしてまだ会話がなりたたない、という感じでしょうか。
しかし、子供の成長というのはすごいですねぇ、光陰矢の如し(老)
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-10 21:47
>kimiさん
そう、ストップと言ってます。O次郎がずるずると下がってきたので、ビデオをストップして私に助けて欲しいという意味でしたぁ。
近所に住んでたら、Q太郎も年上のお兄ちゃんと遊べて楽しいだろうなぁ。ビデオ貸し借りさせてもらったり・・・(笑)。
O次郎、この前まで本当に細い手足をしてましたが、現在はかなりふっくらしてきました。私も同様に生命の凄さを感じてるところですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-11 16:41
> yasasinさん
Q太郎、嬉しそうでしょうかね。
おっしゃる通り、子供の成長というのは歩き始めるのも話し始めるのも個人差がかなりありますね。私の周りでも2人目は話し始めるのが遅いという人が多いです。Q太郎も甥っ子さんと同じように1歳でかなりしゃべってました。O次郎も例にならって遅めなのかなぁ?と思ってます。
Commented by ワカ at 2010-02-16 00:32 x
Oちゃん、プクプクしてきましたね!赤ちゃんらしくて、本当に愛らしい。それにしてもずいぶん動くんですね〜、赤ちゃんって(身近にいないもので、全然赤ちゃんというものを知らない私・・・)表情もくるくる変わって、見ていて飽きないですね!人見知りはまだしないんでしょうか?

Q太郎くんが色々話しかけてくれそうなので、Oちゃんおしゃべり覚えるのも早そうですね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-16 06:07
>ワカさん
そう、プクプクして赤ちゃんらしくなってきました。
私も赤ちゃんってしばらく見てなかったから、まず小さいことに驚いてますよ。笑いかけると3倍くらい可愛い笑顔が返ってきて、おっしゃる通り見てて飽きないです。人見知りはいつぐらいなんだろう?O次郎はまだのようです。
Q太郎、毎日毎日話しかけてますよ。O次郎から返事を貰えなくてとりあえず喋りまくってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。