モンパルナス

Q太郎パパのオニオングラタンスープ

今週はまた寒いパリに逆戻り。現在外は1℃。Q太郎の学校の暖房が週末に壊れたらしくて、今日はたくさん着込んで来て下さいと連絡があった。子供たち、風邪ひかなければ良いけど。

Q太郎パパのお土産紹介する前に、出張から帰ってすぐに作ってくれたQ太郎パパご飯。

f0035251_316634.jpg

土曜の夕飯。Q太郎に何が食べたい?と聞いたら、「オニオングラタンスープ」という答え。

Q太郎パパ、疲れた体にむち打って、大量の玉ねぎを刻み始めました。

こんなに大きいパンが入ったオニオンスープ、見たことないでしょ?

f0035251_31772.jpg

これは日曜のお昼、ジャンバラヤ。

赤パプリカ、緑パプリカ、セロリ、玉ねぎ、トマト、鶏肉、チョリソ、エビ

とにかく具沢山。こういうお米料理、日本人は好きだと思います。
by Qtaro-mama | 2010-02-09 16:58 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12813681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U男ママ at 2010-02-09 18:17 x
なんだか申し訳ないのですが、
>Q太郎パパ、疲れた体にむち打って、大量の玉ねぎを刻み始めました。
この部分を読んで思わず笑ってしまいました。
料理人Q太郎パパさん、かわいい息子のリクエストには疲れもふっと
んでしまうんでしょうね。
それにしてもオニオングラタンスープ、見ただけで体がほかほかしてきそうです。とってもおいしそう♪
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-10 17:17
>U男ママさん
なにも疲れてるときに限って、普段食べないようなものをリクエストしなくても・・・って思いましたよ。オニオングラタンスープ、普段もあまり食べる機会ないですよね。
ところで急に寒くなりましたよね。家族全員、風邪、ガストロに気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。