モンパルナス

3ヶ月のO次郎

O次郎、三ヶ月を過ぎました。日本だったらもうすぐお食い初めですね。

f0035251_20214314.jpg


昼も夜もまだまだ寝ます。昼間は一人で遊んで、そのまま寝てしまうパターンがほとんど。今の時期はまだ1人遊びの時間を大切にするようにして、私もあまりかまったりしてません。

雨が降ってなければ、必ず昼間1度はお散歩に出るので、Q太郎の送迎と共に1日3回外に出てます。

今朝、Q太郎を学校に連れて行ったとき、久しぶりに晴れ間が出ていたのです。そしたらいつもは寝てしまうO次郎も、目を大きく開けて周りをキョロキョロ。外の世界に対する興味を全身で表してる。とても愛おしく感じました。

成長の度合いは、こちらのページに書いてあるのとほとんど一緒。

ずっと三人家族やってきて、もう1人増えるってどんな感じだろうと思ってたけど、なんかずっと前からO次郎は家族の一員だったような気がします。

f0035251_20284931.jpg

by Qtaro-mama | 2010-02-04 20:35 | O次郎 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12781792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ここりこ at 2010-02-04 20:49 x
写真を見た瞬間に可愛い~~と笑顔になっちゃいました。
なんて表情豊かなんでしょう。
本当に癒されます♥♥♥
Commented by かよ at 2010-02-04 23:43 x
あ゛ー!もう可愛すぎです♪
Commented by たびっち at 2010-02-05 00:08 x
赤ちゃんどんどん、お顔が変わってくるんですね~。
本当に愛らしい、いとおしい存在ですね。
Oちゃんもですが、Qちゃんファミリーが大好きです。
毎日更新が楽しみです~。
でもご自身のペースでお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-05 05:51
>ここりこさん
顔を近づけると、かなりの確率でニッコリしてくれるようになりました。あとは喃語というのでしょうか。「あーあー、うーうー」、うるさい程おしゃべりしてくれます。私も癒されてますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-05 05:54
>かよさん
どうせ載せるなら笑顔が良いかなぁと思って選びましたが、なんとなく母親に見せる笑顔とはちょっと違うよそいきの顔のような気がします。
私にはもうちょっとデレっとした感じです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-05 06:02
>たびっちさん
そうですね、体も大きくなるけど顔もどんどん変わってくるんですね。私も驚いています。
O次郎は私たちのアイドルのような存在で、休みの日は取り合いです。早く一緒に食卓を囲めるようになれば良いなぁと思います。
更新は毎日するつもりはなくて、書きたいことがある時にだけ更新してますが、結局、ほとんど毎日になってますね。これからも自分のペースを心がけたいと思います。
Commented by けーこ at 2010-02-08 07:55 x
お久しぶりです!いつも、ブログを拝見させて頂いて元気をもらっていましたが、忙しくコメントできずにいました。。
妊娠中の辛い出来事の記事を読み、コメントせずにはいられなくなりました。命の尊厳が、あまりにも合理的な扱いをされるのは、私も絶対にNO!ただじゃなくても、妊婦さんにはそのことが10ヶ月の不安になっているのに、、、と思います。こんなに辛かったこと(別れまで覚悟して)を、ブログにはこれっぽちも見せず、毎日ステキな記事を書き綴ってこられたのだと思うと、胸がいっぱいになりました。年齢を重ねると、辛いことの経験値も増えていきますよね。でも、その分、幸せの密度もましてくるのかなぁと最近しみじみと思います。Qちゃん、Oちゃんのこの可愛い笑顔の裏には、計り知れないママの頑張りがあったのですね。
Oちゃんが、無事に生まれてきたこと、兄弟そろって、スクスクと
成長されていることに、おめでと〜う!!
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-08 17:40
>けーこさん
こんにちは。今年は雪の方はどうですか?お子さん、風邪などひいてないと良いのですが・・・。
妊娠中、私も常に不安でした。生まれてからは目に見えてる分、そういった不安は軽減された感じです。
年齢を重ねるというのは、経験がある(知識も増える)ということですよね。自分が若かった時のことを思い出すと、知らないことばかりで今思い出しても恥ずかしいくらいです。
子育てもそうかなぁ。1人目は分からないことばかり。2人目だと経験者。ちょっと余裕が出て来ますよね。
子供たちがスクスク育ってくれてることに、お互い、感謝ですね。
Commented by naoaoi8 at 2010-02-08 23:34
素敵な笑顔ですね。赤ちゃんって本当成長が早いですね!
目鼻立ちに華がありますね(笑)

二人目の妊娠のことを読んで人ごとには思えませんでした。
わたしは38歳で、昨年は超初期の段階で残念な結果になったので
すが、感傷的にはなりませんでしたが、リアルにリスクを感じてしまいました。
40歳までにわたしがフルタイムで働きたいのと、3人家族がちょうどよくなってこのままのような気がします。
ただ、これからのO次郎くんの成長を見ると考えるかもしれませんね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-09 17:07
>naoaoi8さん
パリはもちろんのこと、日本でも40歳代の出産って、今とても多くなってるように感じるのです。もう1人生むか生まないかは、今決めなくても良いと思うんですよねぇ。多分、時期が来れば4人になるかもしれないし、このまま3人かもしれないし。でもあと2年くらいすると、もしかしたらお嬢さんが「赤ちゃんが欲しい」と言い出す可能性も。そのときにまた考えさせられるかもしれないけど、それからでも遅くはないと思います。私だって2人目を産む決心をするまで5年かかりましたから・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。