モンパルナス

フランスのポケモンとカヌレ

Q太郎の学校、ちょっと前にビー玉遊びが流行ってたと思ったら、今はポケモンカード。お友達と交換したりするのが楽しいみたい。

Q太郎には買ってあげたことないけど、日本で貰ったカードが5枚あって、それ1枚に対して10枚くらいと取り替えてくるから、わらしべ長者状態。

f0035251_1992858.jpg

そして今日は、ポケモン大好きなお友達から「カードコレクションを見せたいから遊びに来て」と誘われ、今、Q太郎一人だけ行ってるところ。

今朝、カヌレを焼いてお土産に持たせました。

f0035251_1995661.jpg

朝、出来上がったカヌレを見たQ太郎、「お父さん、アメリカ行く前に作っていったの?」

思わず「お母さんもカヌレぐらいは作れるのよぉ」。

別にQ太郎にも悪気があったわけじゃなく、「お友達の家に行くなら作ってあげる」とQ太郎パパが言ってたのを覚えていての発言でした。
by Qtaro-mama | 2010-02-03 19:25 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12775253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョン太 at 2010-02-03 21:52 x
Q太郎ままさん、こんばんは★
美味しそうなカヌレですね!!
私が最初にこちらにたどりついたのはこのカヌレを
あちらこちら覗いていた時のことです。
結局、自分では作らずじまいなのですが、時々妙に
食べたくなります(^^)。
うちの子たちもポケモン大好きで、カードやらシールやら
DSソフトに本などなどいっぱいありますよ(^^;)。
Q太郎くんがOちゃんにプレゼントしたdoudou、
かわいいですね!ドゥドゥといえば、うちの子たちは
ペネロペも大好きです。

Commented by remisara at 2010-02-03 23:59
お久しぶりです。

カヌレ!Qtaro-mamaさんも作られるの上手ですね~。
焦げ目がパリパリで、中ははしっとり(←うっとり)
日本は売ってるところほんとうに見かけないので、「あ~カヌレや~」って見てて無性に食べたくなりました。

ポケモンは日本でも人気がありますよ。
あちこちにピカチュウがいてます。
それにしてもカード1枚に対して10枚って、本当にわらしべですね(笑
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-04 05:17
> ジョン太さん
こんばんは。
カヌレ、お好きですか!Q太郎はオヤツに5個食べました。それは5個だけ持ってたからで、もっとあったらもっと食べてたかも。カヌレって結構1度食べると止まらないです。
ポケモンは上のお子さんでしょうか?下のお子さんも好きかな?いまいち私はポケモンの仕組みが分かってなくて、DSなんかだとどうやって遊ぶのかなぁ?と不思議でしょうがないです。
ペネロペって、リサとガスパールと同じ作者のキャラクターですよね。読んだことないけど顔は分かります。ああいうぬいぐるみも可愛いでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-04 05:21
>remisaraさん
こんばんは。
Q太郎パパがいたら作ってもらいたいところでしたが、いなかったので仕方なく・・・。これでも←のQ太郎パパのレシピに書いてあるのを見ながら作ったのです(笑)。私も外がパリパリが好きなので、はじめの高温で焼く所をちょっとだけ長くしました。でもパリでも美味しいのは滅多にないですよね(私が知らないだけかな?)
日本だとよくキャンペーンなんかにピカチュウ使われたりしますよね。いろいろなグッズがあって羨ましいです。
1枚に対して10枚、私もわらしべだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。