モンパルナス

Q太郎からのプレゼント

Q太郎には、O次郎が生まれる前から決めてることがありました。

弟のdoudou(ぬいぐるみ)は自分が買ってあげたい。

f0035251_0244057.jpg

私たちはQ太郎にお小遣いをあげたことはありません。歯が抜けたときにネズミから貰った2ユーロ(2回)と、(本人いわく)家の中で見つけたという小銭を貯めてきました。

そのお金で、今日やっと買えたのです。

f0035251_0335929.jpg

Q太郎のdoudou(ドゥドゥ)と同じウサギです。

f0035251_0404060.jpg

O次郎は、さっそく耳をつかんで振り回してます。

おにいちゃん、ありがとうね。
by Qtaro-mama | 2010-01-31 00:48 | O次郎 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12751627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2010-01-31 02:37
おぉ、馴染みやすそうなぬいぐるみですねぇ(愛)生地がとても良いですね、赤ちゃんにとっては視覚もそうですけど、肌触りというのは非常に重要かと思います。
振り回しは愛情表現ということで(笑)それにしても、Q太郎くんの弟への愛情は多方面にわたり深いですね(感)
Commented by harnharn at 2010-01-31 04:03
なんか本当に弟思いのお兄ちゃんですね。素敵っ!
それにとってもかわいいdoudou!
ちょっと前の記事についてですが、ギターと共に写ってるQちゃん。髪の乱れ具合がとても男らしいです!
Commented by かよ at 2010-01-31 07:26 x
2枚目の写真のOちゃん、可愛い♪
そのお手手こねこね懐かし~、もう可愛い~♪

ウチの娘のドゥドゥもうさぎです。
私に怒られるとウサギを採りに行きウサギの手を使って涙を拭きます。そしてもうボロボロです。
Commented by ダイアンM at 2010-01-31 11:43 x
 素敵ですね。色合いもかわいい。Q太郎くんが自分で選んだのかな。フランスの子たちにとって、ドゥドゥは大切なお友達ですよね。大切な思い出になりますね。
Commented by chinaloca at 2010-01-31 15:04
かわいい!おにんぎょうももちろん、弟のために買ってあげたい、というお兄ちゃんの愛が・・・
Commented by makikoai2005 at 2010-01-31 23:22
一所懸命、苦労して(?)ためてきたお金を弟さんのために遣いたいとかって、すごい!なんかすごい兄弟愛だなあ。本当にQちゃんにとってOちゃんは大切な存在なんですね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-01 05:03
>yasasinさん
生地はコットンです。洗濯機で洗えるかどうか見たら表示がありませんでした。
最近になって、ようやく物もつかめるようになりました。こういう事にも成長を感じます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-01 05:07
> harnharnさん
Q太郎、同じウサギのdoudouを買ってあげたいとずっと思っていたようです。ギターと一緒の写真のQ太郎は、寝癖大将です!あまりにも寝癖がひどい時はパパのローションで髪の毛を直して学校へ行ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-01 05:10
>かよさん
赤ちゃんって、生まれて間もなくして自分に手と足があることに気づくんですよね。それからは自分の手が気になってしょうがなくて、口に入れたり目の前に持ってきてずっと見てたり・・・成長の証です。
お嬢さん、可愛過ぎる〜。ウサギのお手てを使って涙を拭くなんて・・・。先日、友達の家にランチに行ったらメインがウサギ肉だったのです。Q太郎はもちろん食べなかったのですが、その後「お母さんがウサギを食べたから悲しい」と言われてしまいました。しっかり私が食べるのを見てたみたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-01 05:14
>ダイアンMさん
男の子が好きそうな青のウサギと白ウサギ、そしてこのO次郎のウサギの3種類がありました。Q太郎は初め白ウサギが良いと言ったのですが、私が汚れるかもしれないよと言ったところ、こちらを選びましたよ。
フランスにはドゥドゥ文化というのがありますよね。私も大切なお友達だと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-01 05:36
>chinalocaさん
お子さんが無事に生まれてることを知りました!おめでとうございます。
Q太郎、自分で買い物をしたことがありません。自分のお金で初めて買ったものが、弟へのプレゼントでした。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-01 05:47
>makikoai2005さん
自分の歯(乳歯)と引き換えに貰ったお金で買ったプレゼント。文字通り、自分の身を削って・・・という感じです。
Q太郎にとってO次郎は大切な存在であると同様に、O次郎にとってもお兄ちゃんはかけがいのない存在であって欲しいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。