モンパルナス

O次郎の洋服のサイズ

f0035251_2136496.jpg

当然ながら、新生児サイズはもう入りません。現在は「3ヶ月」を着てます。

f0035251_1185695.jpg

この写真じゃあまり良く見えないけど・・・フランスの赤ちゃんの洋服って、後ろで留める(背中にボタンがある)タイプがとても多い。

これじゃオムツ替えが面倒・・・と思ってたけど、最近になってなんとなく慣れました。

f0035251_23122288.jpg

今日着てるのは、フランスのスーパーMonoprix(モノプリ)のオリジナルブランドBout'chou。お祝いで頂いたもの。

赤ちゃんの洋服とはいえ、パリらしいシックな色、シンプルなデザイン、それに値段もリーズナブルなので、周りではかなり評判良いです。

モノプリは子供服も同様に可愛いのが揃ってますよ(女の子のね)。Q太郎のズボンなんかもここで揃えることが多いです。結構人気があって、新しい商品は早めに買いに行かないとサイズがなくなってしまう事が多いかな。結構、要注意ブランドなのです。
by Qtaro-mama | 2010-01-23 01:24 | O次郎 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12707180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2010-01-23 01:58
仰るとおり、スーパーだと侮ってはいけませんね。
今更ですが、子供用(自分のサイズにピッタリ)のポンチョを買っておけば良かった、と今更ながら回想しております(悔)
ちなみに、背中にボタンって見たことないですね、肩上ボタンが多いですけどね、赤ちゃん服。不思議です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-23 18:53
>yasasinさん
そう、特にモンパルナスのモノプリは広くてお土産なんかも大体揃います。
ポンチョがあったのですか?なんとなく欲しいですね。
赤ちゃんの服、肩上ボタンというのも見たことないです。赤ちゃんじゃなくて子供服という意味かな?日本の新生児の洋服はボタンがなくて、紐だけというのも多いですよ。こういう所にも国の違いが表れてるんですね。
Commented by zucchini0315 at 2010-01-23 19:03
こういう足が隠れるベビー服着せられずじまいで後悔してるんです(笑
可愛い!やっぱりマタニティもベビーもフランスって可愛いですね★
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-23 22:01
>zucchini0315さん
そうなんです。多分、これが最後の子育て(赤ちゃん)だと思うので、出来るだけ可愛い洋服なんかを着せたいと思ってます。
ベビー服も子供服もフランス(パリ)は派手な色があまりないかもしれません。
Commented by 大将ママ at 2010-01-25 12:22 x
こんにちは。
そういえば、某海外ブランド(米国)のベビー服もほとんどが背中に
スナップがついてるものです。
友人より、海外(米国?)は日本と違って「うつ伏せ寝」させる習慣があるから・・・と聞きました。
日本ですと、うつ伏せ寝は「突然死の割合が高まる」と言われてますけど。 なんか、背中スナップだらけで痛そうだなー、と思って使ってました。 そういう違いもあるのでしょうかね。

それにしても、そちらの新生児服、確かにシンプルで可愛いですねー。
色々なものに関してですが、欧米の製品のパッケージはシンプルでごちゃごちゃしてないものが多いですよね?
中味はいいのに、日本のものって、もうすこしパッケージ何とかならないのかしらーと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-25 17:22
>大将ママさん
アメリカの方にも背中スナップの洋服が多いですか!昔の日本はどうだったんでしょうね?こちらも最近は「突然死云々〜」からうつぶせ寝はやめるように言われてます。日本との違いは、靴下を履かせるか履かせないかもあるような気がします。日本だと家の中では靴下を脱がせることも多くないですか?こちらだとかなり早い時期から靴をしっかりはかせますよね。すっぽり足まで隠れたベビー服だとちょっと暑そうかな?と思うことはありますよ。
べビーや子供服、キャラクターがかかれてるものは極端に少ない気がします。特にパリの子供服は抑えた色を使ったものが人気がありますよ。男の子の洋服は恐ろしく地味です。
Commented by naoaoi8 at 2010-01-25 22:58
かわいいロンパースですね!後ろスナップどうですか?先日Petit Bateauですごく可愛いロンパースのがあって友人の出産祝いに買おうと思ったのですが、不慣れなものは着なくなると思い断念しました。
スーパー、侮れません。旅先でWAL-MARTの服が可愛くて安かったのでたくさん買いました。最近は西友でもWAL-MARTで扱っている服が買えるのでうれしいです。こちらの女の子の服は量販店のは優しいパステル調の色遣いが多い気がします。わたしはグレーや緑とか合わせて色を少し引き締めるのが好みです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-26 08:20
>naoaoi8さん
後ろスナップ、Q太郎の時にも貰ったけど、一度も手を付けなかった。2人目だとちょっと慣れてるから大丈夫だけど、1人目のお子さんの人にはどうかなぁ?って感じです。
WAL-MARTの服、可愛いのね。それで安かったら最高だわ。日本に行ったら西友覗いてみますね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。