モンパルナス

おおきくなあれ

妊娠中、夕飯以降何も飲まなくても、夜中トイレに3回くらい起きていたのが、現在はグビグビ飲んでも、気がつくと日中ずっとトイレに行ってなかったりする。

そして妊娠中、気分が悪くなって一度にたくさん食べれなかったのに対して、現在は食べるのが止まりません。お腹が常にすいてる状態。

結局、母乳をあげるってこういう事なんだろうな。母親が食べたもの飲んだものが母乳となって、それが栄養となる。それで赤ちゃんが3キロも4キロも太っていくわけだから、考えてみると凄い。

f0035251_252551.jpg

2970gで生まれたO次郎、現在は5キロを超えました。
by Qtaro-mama | 2010-01-18 17:48 | O次郎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12681471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2010-01-18 21:12 x
これくらいの赤ちゃんが自然とぷくぷくしてくるのって、愛くるしいですね。靴下はB.ポワンのもの?うちの子足首が太くて、月齢のサイズではよく脱げていました。母乳だとお腹がすくので、やっぱりおにぎりとかお腹の持ちがいいものをよく食べます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-19 05:33
> Panさん
そう、赤ちゃんはふっくらしてる所が可愛いなぁとつくづく思います。
靴下はモノプリで適当に買ったものです。O次郎も手首は太くなってきましたよ。でも男の子と女の子は筋肉(お肉)の付き方が赤ちゃんの頃から違うなぁと感じます。
おにぎり食べてますか!私は簡単に納豆ご飯です。
Commented by 大将ママ at 2010-01-19 13:04 x
こういうアングルの写真も可愛いですよねー。
ぷくぷくしてますが、やっぱり男の子は筋肉質ですよね。
女の子はなんていうんでしょう、もう少し柔らかい感じ。
息子はぷくぷくでしたが、柔らかくはなかったような(笑)。
授乳期間中って、私も常に喉が渇いてお腹がすいてました。
あれだけ、食べても太らずにむしろ痩せていったのには、自分で「母乳って、凄いなー」と感心してましたね。
プチバトー、そうですね!Qママの言うとおり、ネットを使う手がありました。すっかり忘れてましたよ(汗)。
早速、チェックしてみます。
Qママもレバーが苦手だったとは驚き!Qパパの作るパテ、本当に臭みがないんでしょうねぇ。食べてみたいです!
輸入食材店で、パテをよくみかけますが、試してみようか、でもやっぱり食べられないような・・・手を出せずにいます・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-19 19:09
>大将ママさん
太もものお肉の部分の写真を撮りたかったのですが、動いてばっかりでうまくいかず、こういう写真になってしまいました。そう、女の子は柔らかい感じですよね。男の子は赤ちゃんの頃から固いなぁと思います。
出産直後は体重の減りが良かったのに、最近止まりました。まだまだ妊娠前の体重に戻りません(泣)。でも授乳中は食べる事を優先させないとしょうがないですよね。
レバー、自分では買ったことないです。Q太郎パパの作るパテ、普通に美味しいかな。市販の缶詰めなどはお肉にもよるかもしれませんね。日本はひき肉も手に入りやすいので、パテも作りやすいかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。