モンパルナス

2ヶ月のO次郎

「寝る子は育つ」とはよく言ったものだと、Q太郎を育てていて思いますが、O次郎もまさに(今のところ)よく眠る子供です。

昼間は、お腹がいっぱいになると大体すぐに寝てしまうことが多く、夜も1ヶ月過ぎた辺りから、寝かしつけが断然楽になりました。前は私たちの布団で一緒にということも多かったけど、今は自分のベッドでずっと寝てます。

夜中の授乳もまだあるけど、飲んだ後すぐにベッドに寝かせても泣かなくなった。Q太郎もそんなに泣く子供ではなかったと記憶してるけど、ここまでだったかなぁ?

あやすとニッコリ、体つきも丸くなってきて、手首にくびれが見られる赤ちゃんがいます・・・って、ネットで見つけた3ヶ月の赤ちゃんの特徴らしいんだけど、まさにその通り。全てO次郎にも当てはまる。

体重がグングン増え、丸々してくるO次郎を見るのは、母親にとってこのうえない喜びです。
by Qtaro-mama | 2010-01-08 17:49 | O次郎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12629110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monastyle at 2010-01-09 07:46
あけましておめでとうございます!
O次郎くん、もう2ヶ月なんですね。赤ちゃんの成長って早くて驚かされます。表情も豊か↓ですごくかわいい。
今日、マンハッタンのフレンチベーカリーの前を通ったら、↓のガレット・デ・ロワと思われるホールのパイがたくさんウィンドーに並んでいました。今までこの存在を知らなかったので、試してみたかったのですが、さすがにカットして売っていなかったので断念。季節ものなので、来年のまでのお楽しみ~、にしようかと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-09 21:36
>monastyleさん
あけましておめでとうございます。
2ヶ月も過ぎてしまったので、あわてて成長の様子を書きました。赤ちゃんが来るのもうすぐで楽しみですね。
そちらにもガレットデロワ売られてましたか!こちらでもカットされて売られてるのは見たことないです。1人分でも小さい丸型。でもそちらで売られてたのは大きなサイズだったんでしょうね。基本的にはホールで買って、お友達や家族でフェーブ探しを楽しむものかなぁ?来年、家族三人で楽しむのも良いかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。