モンパルナス

1日限りの王様

今日の王様はボクでした。

f0035251_21575294.jpg
f0035251_2205586.jpgf0035251_2211939.jpgf0035251_2214045.jpg


ガレット・デ・ロワの中に入ってるフェーブが当たった人は、その日一日、王様になれると言われてます。

f0035251_2252425.jpg

本当に当てたのはお兄ちゃんですが、王冠は弟にあげました。
by Qtaro-mama | 2010-01-06 22:28 | Q太郎とO次郎 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12619285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2010-01-07 05:14 x
かわいいー!新生児っぽさが抜けてきましたねぇ。うちも丁度、二つ目のガレットを食べました。成長の早い子供服は、やっぱりセールに限りますよね。水曜で二人を連れ歩くのは大変ですが、試着をさせたい靴なんかを今日買いましたー。
Commented by naoaoi8 at 2010-01-07 06:45
やさしいお兄ちゃんです(笑)かわいい王様です。O次郎くん、顔がしっかりしましたね。赤ちゃんの成長は早いなぁ。
Commented by zucchini0315 at 2010-01-07 08:20
あけましておめでとうございます!カワイイ!可愛すぎる!食べちゃいたいです!
Commented by ジョン太 at 2010-01-07 13:24 x
あけましておめでとうございます!
優しいお兄ちゃん、かわいい王さまですね~。
幸運が続きますように。
このガレット・デ・ロワ、私は食べたことがないので
食べてみたいです~。
宝探しみたいで楽しそうですよね(^^)。
Commented by yasasin at 2010-01-07 16:17
優しいお兄ちゃんですね(愛)
でもこの王冠、O次郎くんにピッタリですね(サイズ)
今年も仲の良い兄弟の写真を見るのが楽しみです。
Commented by kimi at 2010-01-07 19:55 x
かわいい~~~~。
中央のOちゃんの3枚のうち真中の笑顔はなんとなくQ太郎クンの笑い顔と似てますね。
Qちゃんがとっても幸せそうで涙がでちゃいそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-07 21:09
>Panさん
この時期、やっぱりガレットを食べる機会は多いですよね。
昨日、やっぱりボンマルシェ近辺にいたのかしら?午後にあの辺出かけようと思ってたけど、気温が低かったのでやめました。パリで子供服や靴を買う時は、とりあえず買ってしまって、サイズが違ったりした場合は取り替えたり、場合によっては返品してしまいます。なんとなくこの方法、パリで覚えました。子連れでショッピング、大変な時期ありますよねぇ。いつでも取り替えられると思うと楽になりましたよ。

Commented by Qtaro-mama at 2010-01-07 23:51
>naoaoi8さん
そう、O次郎は顔のパーツがはっきりしてきたような気がします。
ガレットデロワ、そちらはどうですか?お子さん、食べたことあるかな?
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-07 23:56
>zucchini0315さん
あけましておめでとうございます。
そういえば、ちょっと前に紹介した映画「かいじゅうたちのいるところ」の中では、王様は食べられちゃってましたよ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-08 00:02
>ジョン太さん
あけましておめでとうございます。
ガレットデロワ、日本でも買えるところが増えてるみたいですね。お子さんはお好きだと思いますよ。中のフェーブ、兄弟が2人の場合は、喧嘩しないように2つ入れるのもOKだと思います。おっしゃる通り、宝探しみたいですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-08 00:05
>yasasinさん
王冠のサイズ、何の疑問も持ってませんでしたが、今見てみるとテープが貼られてサイズが調整された跡がありました。多分、Q太郎パパがこっそりO次郎のサイズに合わせたものだと推測します(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-08 00:10
> kimiさん
普段から漠然とQ太郎と似てるなぁとは思ってましたが、真ん中の写真似てますか!いつも近くにいると、どの部分が似てるとか判断が付きにくいんですよね。
Q太郎はこの日お休みだったので、O次郎の隣にいる時間が長かったです。早く一緒に遊べる日を心待ちにしてる感じでしょうか。
Commented by maisey at 2010-01-09 02:30
あけましておめでとうございます。
Q太郎君、本当に優しいお兄ちゃんでじーんとしてしまいました。
ガレットデロワ、フランスに来たら絶対食べようと思っていたのに気付けば時期は過ぎていきました。。
お気に入りのパン屋さんに行く暇がなかったのでがっかりしていましたが、↑のように手作りも出来るんですね〜。
来年は私も作ってみようかな♪
Commented by makikoai2005 at 2010-01-09 02:40
Oちゃん、か~わいい!
それにしても、Q太郎君、本当に優しいお兄ちゃんですね!
なんだかやっぱり息子にも兄弟が必要なのかなと思う今日この頃です。
(息子が中国語のレッスンで、「僕は兄弟がほしいです。」という文章を作っていました・・・。)
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-09 21:17
>maiseyさん
あけましておめでとうございます。
ガレットデロワって、フランス独特のものなのでしょうかね?日本だと扱ってるお店もだいぶ増えたようです。こちらのパン屋さんではまだまだ売られてると思いますよ。もしかしたら今月末くらいまでは扱いがあるかも。パン屋さんに行く機会があったらチェックしてみて下さい。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2010-01-09 21:20
>makikoai2005さん
多分、Q太郎が赤ちゃん欲しいと言い出したのも、同じくらいの年齢だったと記憶しています。中国語のレッスンで「兄弟が欲しい」って・・・ちょっと考えちゃいますよねぇ。Q太郎も「赤ちゃん欲しいよぉ、お願い、お願い」がずっと続きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。