モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎とパパへのクリスマスプレゼント


サンニコラが終わったと思ったらクリスマス。Q太郎には二度目のプレゼントがあります。

今年はこの本を選びました。

Q太郎とパパへのクリスマスプレゼント_f0035251_5295364.jpg

Boy's book

7歳から77歳の男子を対象にした本。

男子として生きる為の必要な技とか知識が細かく書かれてる。弓矢の作り方とか、紙飛行機の作り方、暗号の解き方、船で使うロープの縛り方などなど・・・本当に必要かどうかは別として、知っていて損はないものばかり。

フランス語も読めるようになったので、興味を持って色々学んでくれれば良いな。

ちなみに同じシリーズでGirl's bookも出てるようです。

Q太郎とパパへのクリスマスプレゼント_f0035251_532223.jpg

Q太郎パパにはこちらのボックスCD。

Kinksの「Picture Book」、6枚組です。

去年発売されてたものらしいけど、全然知らなかった。

Q太郎パパには毎年、自分が欲しいものをプレゼントしてる気がする。
Commented by saudade1982 at 2009-12-24 06:26
わあ、例のボックスセット、キンクスだったのですね。
キンクスは大好きで、特にローラは弾き語りするとなんだか心が洗われます。あの歌詞も含め大好きな曲です。
このボックスセット、写真が多めなんでしょうか?
私もこのボックスの存在は知りませんでした。
Commented by Qtaro-mama at 2009-12-24 08:19
> saudade1982さん
お店で見つからなかったので、ドキドキしながらも(ノエルまでに届かない可能性も)amazonで注文してみました。昨日届いたのでホッとしているところです。
キンクスは私も特別なバンドです。子供にレイモンドと名前を付けたいくらいでした。この商品、一応、プレゼントなので、まだ中身は開けてないのです。Q太郎パパが開けてから、中身をゆっくり見てみますね。
Commented by ダイアンM at 2009-12-24 08:27 x
 おはようございます。Q太郎君、大人びた漢字ですね。「le boy's
book」というのおもしろそう。対象年齢がすごく広いんですね。ガールズもありましたか?
Commented by Qtaro-mama at 2009-12-24 20:50
>ダイアンMさん
こんにちは。Q太郎、やっぱり小学生になってからいろいろ知識も増えた気がします。
この本、対象年齢が広いですよね(笑)。ガールズ・ブックもありましたよ。どんな事が書かれてるか興味がありますよね。
Commented by ダイアンM at 2009-12-25 01:25 x
 私の書き込みの大人びた「感じ」が、「漢字」になっていましたね。ごめんなさい。これからはよく読み返して送ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-12-23 07:26 | Comments(5)