モンパルナス

サダハル・アオキのブッシュ・ド・ノエル

今年は、クリスマスのケーキ、ブッシュ・ド・ノエルをSadaharu AOKIで購入しようという事になり、昨日、たまたまお店の隣を通ったので予約をしてきました。

f0035251_1484449.jpg

ブッシュ・ド・ノエルは全部で4種類。抹茶好きなQ太郎パパは、これを選びました。

Q太郎が食べれるものを選ぼうと思ってたら、4種類全てにノワゼット(ヘーゼルナッツ)が使われていた。アレルギーのあるQ太郎は食べられないので、当日は別のケーキを準備してあげる予定です。

f0035251_1383321.jpg

f0035251_1594760.jpgf0035251_20979.jpg

せっかく来たので、おやつに食べるケーキを3人で選ぶ。

いつも通りに美味しかったなぁ。

ちょっと高いなぁと思うけど、オリジナルだしハズレがないし・・・うちの近くだとこういったケーキが買えるのは、やっぱりAOKIぐらいかも。

大好きだけど、我が家ではいつも食べてるわけではありません。年に3回くらいかな。
by Qtaro-mama | 2009-12-20 19:45 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12520067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by remisara at 2009-12-20 22:31
サダハルアオキのケーキだ~。どれも美味しそう!
ノエルのケーキはあんまりブッシュ・ド・ノエルっぽくないですね。
大人っぽいかんじで素敵ですが、中身がどうなってるか気になりますね。
ここのケーキは美味しいですが、高いので私は数回しか買った事がないです・・。
Commented by たびっち at 2009-12-20 23:31 x
 こんにちは! もしくは今晩は?

ケーキに適当な言葉か分かりませんが、スタイリッシュですね~。

私は田舎に住んでますが、以前東京ミッドタウンに行ったときに有名だし

買おうかな~っと思いましたが、激高&鬼混みであきらめました・・・。

次回、上京時にリベンジしてみます!
Commented by monastyle at 2009-12-21 03:44
名前からすると日本人のパティシエなんですかね。いいなぁ、ハズレがないケーキ屋さんがあるって嬉しいことですよね。小さくてもいいから美味しいものが食べたい!
Commented by Qtaro-mama at 2009-12-21 04:33
> remisaraさん
木の形をしてないと、やっぱりブッシュ・ド・ノエルっぽくないですよね(笑)。別のサイトで、今年のコンセプトはシンプルなデコレーションで味を重視・・・というのを見ました。私の場合、やっぱり味を重視してもらった方が嬉しいですね。
パリの美味しいケーキ屋さんというと、やはりどこでも高いですよね。日本だと美味しくてリーズナブルなケーキが結構見つかるかなぁという印象なのですが・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2009-12-21 04:37
>たびっちさん
今はこんばんわです!
スタイリッシュ・・・確かにその言葉は当てはまるかもしれません。日本のお店、混んでたのですか。オープンして間もなかったのかな?それともいつもそんな感じ?パリのリュクサンブール近くのお店は店舗自体が小さめなので、そんなに混み合うことはありません。こちらでも高いのは一緒です〜。
日本は(東京は)、美味しいケーキがたくさんあってある意味うらやましいですよぉ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-12-21 06:14
> monastyleさん
そうです、青木さんは日本人のパティシエで、パリで成功してから東京などにも何店舗かお店を出しました。お土産なんかにも持っていけるし、誰か大切な人が来るときにも出せる、いわゆる間違いないお店です。
そちらも日本風に美味しいケーキはあまり見つからないのかな?小さくても美味しいもの・・・同感です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。