モンパルナス

rue d'OdessaのPain Odessa

先月ちょっとだけ紹介したこちらのパン、最近はこればっかり食べてます。食事にもチーズにも朝食にも、何にでも合う!このパンのせいで、最近バゲット食べてません。

f0035251_154473.jpg

Pain Odessaという通りの名前の付いたこのパン(店の名前もDelice d'Odessa)ビックリするくらいの長さで売られてます。量り売りで大きさを指定して買いますよ。

f0035251_3114823.jpg

お店の人にも毎回「スライスしますか?」と聞かれるけど、うちはいつも食べる直前に自分たちで切ってます。

f0035251_3133227.jpg

今日は別の似たようなパンが売られてるのも発見。試しに買ってみた。後ほど食べてみるつもりです。
by Qtaro-mama | 2009-11-28 17:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12394439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoharuka at 2009-11-29 09:14 x
あなたの産後の回復ぶりにはびっくり!!!お出かけだのQちゃんのおやつだのって本当にすごいね。

ちょうど、我が家の夕食はポトフだったんだけど、あ~、おいしいパンとチーズが食べたいねえって話をしていたの。
うちの周りで買えるパンには、いつも物足りないj気持ちでいます。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-30 02:04
>tomoharukaさん
ご存知のように、お出かけといっても近所で全部済んじゃうし、Q太郎が帰ってくるまで時間があるから、おやつ作りも全然大変じゃないのよ。
ポトフ良いねぇ。たしかに美味しいパンとチーズがあるともっと良いよねぇ。
あそこのパン屋さんは最近商売っ気が出て来て、小さいマカロンが単独では買えなくなったの。プレゼント用みたいな箱にすでに入れられていて、結構入ってるけど値段も17ユーロよ。でも相変わらずパンは美味しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。