モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎へのお土産


先週1週間不在だったQ太郎パパ。日曜に帰って来て、Q太郎に「お土産だよ」と渡したのがこちら。

Q太郎へのお土産_f0035251_22163777.jpg

リンゴの皮むき器。

たしかに現在、リンゴの「ふじ」が大好きで、毎日のように食べてるQ太郎だけど、これって子供へのお土産?と思ったら、Q太郎はこのプレゼントに大喜び。

「この父親にしてこの子あり」と思った瞬間でした。

Q太郎へのお土産_f0035251_22174957.jpg

もう1つ、最近Q太郎パパが買ってきたのがこちら。

Farine de ble noire(黒い小麦粉)と書いてある袋。黒い粉って何ぞや?とQ太郎パパに聞いたら、「蕎麦粉」のことだと言う。なるほどぉと思った。

今朝、パパがQ太郎に「今週末はお蕎麦を作ろう」と言ってるのが聞こえた。もしかしてこの粉を使うということかしら?
Commented by リネン at 2009-11-26 23:14 x
>この父親にしてこの子あり」と思った瞬間でした。
ふふふ。先が思いやられますね(笑)。Q太郎くんも将来、業務用のキャベツの千切りの機械を買う大人になりそう(あのすごい機械使いましたか?)。

今度、東京で大好きな「5時から7時までのクレオ」がまた劇場にかかるのですが、ママさんと一緒に歩いて見たクレオのお部屋などをスクリーンで観たいので、観に行こうかなーと考えてます。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-27 21:45
>リネンさん
キャベツの千切り機械、使いましたよぉ。Q太郎パパの凄いところは、何かを買ったとしても必ず使い続ける事です(笑)。こちらのキャベツが日本のように美味しくないのが残念でしたが・・・。
クレオ、私もスクリーンで見たいなぁ。クレオのお部屋と同じ敷地内にいくつかアパルトマンがあるのですが、Q太郎のクラスメートがそこに住んでることがちょっと前に分かりました。お墓を一緒に探して歩いたの楽しかったです(見つかって良かった!)。
先ほどメールを送らせて頂きました。アドレスに不安があるのでもし届いてなかったら知らせて下さい。
Commented by makikoai2005 at 2009-11-28 22:56
リンゴの皮むき機?
生まれて初めて見ました。こんな道具もあるんですね、世の中には!
 でも、確かにナイフを持たせるにはちょっとまだ早いかなあという子どもたちにはなかなかいいプレゼントですね!
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-29 05:07
>makikoai2005さん
今は便利グッズがいろいろあるようですね。
皮をむく以外に、スライスにも出来るようです。明日、リンゴのタルトを作ると言ってますので、その時にどんな風に使うか見てみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-11-26 22:27 | 料理・食べ物 | Comments(4)