モンパルナス

Q太郎のおやつ「バラブリス」

f0035251_5311798.jpg

昨日は初めてのものにチャレンジしてみたくて、この「バラブリス」というウェールズのお菓子を作ってみました。

中に入れたのはレーズンとプルーン。どちらもQ太郎の大好物。

作る過程もむちゃくちゃ簡単。そしてバターを使わないお菓子。

f0035251_5291827.jpg

焼き立ても冷めてからも美味しい。甘さも程よくて、私の中では久々のヒット!

全員で今朝の朝食にも食べたから、残りはあとちょっと。バターを付けて食べると美味しいようです。
by Qtaro-mama | 2009-11-24 05:31 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12370787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusk at 2009-11-24 23:39 x
おいしそう。。
このレシピが欲しい。すぐにも作りたいなと思うから
でもよくこんなに働かれますね。
昔なら3週間は床も離れないだろうに。
Oちゃん本当に可愛いですね。ちょこんと大きな靴下を履いて。
6年も立つとQちゃんみたいに大きくなるなんて考えられない感じです。
Commented by リネン at 2009-11-25 15:10 x
ほんと、美味しそうですね。
でも、バターをつかわないというのは、見た目からすると意外です。バター以外の油脂を使うのでしょうか?
美味しそうなので、ママさんの余裕があるときで結構ですので、私もレシピ知りたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-26 05:51
>fuskさん
検索したのですが、バラブリスのレシピ、意外と見つかりませんでした。英語だとBara Brithと書いて、本場はもうちょっと違ったレシピになるようです。こちらで紹介出来るようなのが見つかったら、また書きますね。
O次郎の本当に大きな靴下みたいですよね。今は食べて寝て食べて寝ての繰り返し。たくさん食べて大きくなって欲しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-26 05:58
>リネンさん
油脂は入ってないのです。もしかしたら分類としてはパンに入るのかな?でも甘さも食べた感じもパウンドケーキのような感じで、バターが入ってなかったのが私にも意外でした。
紹介出来るようなレシピ、ちょっと調べてみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。