モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

出産後初めての日曜ランチ


出産後初めての日曜ランチ_f0035251_16493245.jpg

昨日はお友達夫婦2組を招いてのランチ。
アペリティフにはこんなおつまみを用意しました。

うずらの卵には塩こしょう、キュウリには韓国のお味噌を付けて食べます。中央の緑はQ太郎パパのワカモレ、こちらはパンに付けますよ。

出産後初めての日曜ランチ_f0035251_1825193.jpg

Q太郎パパ手作りのフォアグラ。けしの実とエスペレット唐辛子が中央に入ってます。ピリッとした辛さが美味!

この日のメインはアルザス地方の家庭料理「ベッコフ」、デザートに手作り抹茶アイス。甘さ控えめ、しっかり抹茶の味のする作り立てアイスはかなり好評でしたよ。
Commented by Tomomi at 2009-11-18 09:48 x
すごい、フォアグラって作れるものなんですね、知らなかった。私にとってはフォアグラは買うもの、という認識なんで。フォアグラは大好きなのでうらやましい。それにしてもアペリティフでこの豪華さは凄い。お客様もさぞ喜ばれたでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-18 22:32
>Tomomiさん
言葉足らずですが、手作りフォアグラというのは、もちろん生のフォアグラを買い求めて、いろいろ調理して使うという意味です。最近、ノエルや大晦日にはいろいろ工夫したフォアグラを準備してくれますよ。
この日はメインが量があるものだったので、前菜をパスしました。その為、アペリティフをこんな感じにましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-11-16 19:37 | 料理・食べ物 | Comments(2)