モンパルナス

大丈夫よ

O次郎が泣いてると、Q太郎がいつも「大丈夫よ、大丈夫よ」と声をかけている。

何が大丈夫なんだろう?と思ってたけど、今朝は隣で寝ているO次郎の手を握りながら「お兄ちゃんがいるから大丈夫よ」と言ってるのがチラッと聞こえてきた。

f0035251_2018151.jpg

微笑んでるようにも見えるけど、目の奥にまだ不安な様子も読み取れる・・・そんな写真。

お腹の中から出てきて、たった10日だから不安になるのもしょうがないかな。

泣いてる時は言ってあげよう。

「Q太郎がいるから大丈夫よ」
by Qtaro-mama | 2009-11-11 22:03 | O次郎 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12298094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasasin at 2009-11-12 02:30
あいや、つぶらぁ(瞳)
生後10日目ですか、目鼻立ちのしっかりした男前ですね(愛)
Q太郎くん、すっかりお兄ちゃんですね。守ってくれる兄貴がいるというのは憧れますよ、心強いですね、O次郎くん。
Commented by harnharn at 2009-11-12 03:15 x
な、、なんか涙が出そうなんですけどw
ものすごい兄弟愛ですね。感動〜!!
Commented by ayumimimi at 2009-11-12 03:58 x
やさしいお兄ちゃん。
私は2人姉妹でおねえちゃんっ子だったから、
お姉ちゃんもこんなこと思ったのかなぁ、
っておもってほんわかしちゃいました。

Commented by けーこ at 2009-11-12 08:58 x
なんて、凛々しいお顔でしょう!赤ちゃんなのに、こんなに鼻も高くて、しっかりしたお顔立ち、そばで見てみたくて、仕方なくなりました!
Oちゃんの、瞳の奥まで読み取っている、ママの心のゆとり、さすがだなぁ〜(感激!)。Qちゃんも、宝物のOちゃんの存在で、ますますお兄ちゃんぶりが発揮されて、もう、すっかりたくましいお兄ちゃんですね!
いつもながらの、写真とレイアウトの良さ、『Q太郎ママ編集長』のパリでの育児と仕事の両立ぶりに(どちらも、自然体でさらりとこなしている感じが!)ただただ感服です!!
Commented by chov at 2009-11-12 10:46 x
うぅ〜かわいい〜〜〜(悶絶)

かわいいQ太郎くんが大好きで
毎日のようにブログを拝見してきましたが
これからは、Q太郎くんとO次郎くん2人の成長が
見られるとおもうと嬉しいです。
ずっとブログ続けていただきたいです〜☆

またいつか、動画も見たいなぁ♪^^
Commented by らんらん at 2009-11-12 16:39 x
はじめまして♪
いつもこっそりとブログを拝見しておりましたが、思い切ってコメントを
させて頂きます~~
Oちゃん、めちゃくちゃカワイイです~
Q太郎兄ちゃん、嬉しくってたまらないと思います★
ステキですね~~

黒糖まんじゅう、おいしそう~ww
Commented by 2児の母 at 2009-11-12 17:18 x
ホロリとさせられました 兄弟がいるって素敵ですよね 喧嘩もするけれど、意外な場面で子供達の兄弟愛を感じる事があります それにしても鼻筋の通った凛々しいお顔! しっかりしていてもう首が座っているかのよう!? 本当に可愛らしいですね 赤ちゃんのいるお家がうらやましくなってしまいます
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-12 18:53
> yasasinさん
赤ちゃん特有のつぶらな瞳という感じでしょうか。
私は一番上だったので、やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんには憧れました。Q太郎も「弟じゃなくて、お兄ちゃんが欲しかった」なんて言い出す日も来るかもしれませんね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-12 18:54
> harnharnさん
Q太郎がこんなにお兄ちゃんぶりを発揮してくれると思わなくて、こちらも嬉しく思ってるところです。兄弟の歴史、まだ始まったばかりなんですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-12 18:56
>ayumimimiさん
お姉さんも同じように思ったはずですよぉ。
私には弟と妹がいるのですが、小学生の頃はなぜかお姉ちゃんが欲しくてたまりませんでした。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-12 19:03
>けーこさん
この頃の赤ちゃんって、毎日、顔が変わるんですね。すっかり忘れていたことです。
赤ちゃんのお世話については今度書いてみたいと思いますが、やっぱり2人目ということは大きいですね。1人目にはなかった時間の余裕みたいなのが、たっぷりあります。こんな風に言ってられるのも新生児の間だけかもしれませんが・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-12 19:27
>chovさん
このブログにO次郎が参加するなんて、1年前には全く想像すら出来なかったことです。この頃の赤ちゃんの成長って早いですからね。写真を載せるたびに違った顔になりそうです。
新しいカメラにもムービー機能が付いてるのですが、まだ使いこなせてません(笑)。自分でも動画で残したいと思う事もあるので、これからチャレンジしてみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-12 19:31
>らんらんさん
はじめまして。いつも見て頂いてるのですね。ありがとうございます。
Q太郎、まさしく「兄ちゃん」という感じです。嬉しくて仕方がないのです!!!
黒糖まんじゅうは簡単に出来てしまうものなんですよ。あんこの代わりに、余ってるチョコレートなんかを入れると、それはそれで違った味となり美味しいです。でもQ太郎はあんこが入ってる方が好きかな。やっぱり日本人です!
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-12 19:35
>2児の母さん
私も二児の母になりました。まだ始まったばかりでそんなに実感が湧きませんが、これから兄弟育児を楽しめたらと思っています。
私自身、赤ちゃんと接するのが久しぶりで・・・こんなに可愛いものだったのかと正直驚いています。こんな風に思えるのも2人目だからでしょうか?赤ちゃん、不思議な存在ですね。
Commented by Pan at 2009-11-13 06:37 x
かわいいーい!Qちゃんの優しい言葉もOちゃんの瞳も!うちの長女は、最初の頃、次女が泣いてると、「お腹空いてるって」とか「眠たいんだって」と、まるで通訳してくれてるようでした。Qちゃんは、全然嫉妬とか赤ちゃん返りとかなさそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-13 21:02
> Pan さん
同じような感じです。通訳してくれます(笑)。
口答えがいまだ凄いけど、それは弟とは関係なく年齢的なものかなぁとは思ってます。でも赤ちゃん返り、これからまだまだ分からないですよ。多分、これからじゃないかな?
Commented by Tomomi at 2009-11-15 20:19 x
うわ、完全に出遅れましたが、O次郎君の誕生おめでとうございます!
そして2児の母親デビューおめでとうございます。
育児、無理し過ぎない程度に楽しみながらがんばってください。
周囲のママ友たちも第2子目の妊娠出産が最近多いです。
私も5歳差くらいで次の子が欲しいなあ。
2児の子育てのこと、色々教えてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-16 16:46
>Tomomi さん
ありがとうございます。「長男、次男」と口にするのがまだ不思議な感じです。
私の周りは逆にこれから第二子という友達も結構多いんですよ。2人目の子育て、自分に経験がある分、今のところはとてもスムーズにいってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。