モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎とO次郎


Q太郎とO次郎_f0035251_321034.jpg

ぼくの夢が叶った。

Q太郎とO次郎_f0035251_331174.jpg

ずっと弟が欲しかったの。

Q太郎とO次郎_f0035251_333532.jpg

いつも一緒だよ。
Commented by zenでなくzaiでした。 at 2009-11-08 06:30 x
す・素敵!!!!!!
かわいい・・・・かわいすぎる!!!

Q太郎くんよかったね☆
こんなに待ち望んで生まれてきたO次郎くんも幸せ者ですね・・・
Commented by かよ at 2009-11-08 07:23 x
ご出産、おめでとうございます!
体の具合はいかがですか?

むみゅむにゅしてる~!
可愛い!あ~ん♪可愛い!

私もこういうお兄ちゃん(お姉ちゃん)と赤ちゃんの図、
見てみたいなぁ。。。ダメダメ!
Commented by ayumimimi at 2009-11-08 07:25 x
お揃いのしましまかわいい!!!
こうやってみるとQ太郎君すごいおおきく(お兄さんに)みえますね。
Commented at 2009-11-08 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リネン at 2009-11-08 09:43 x
ウワーーァッ!カワイイ人がカワイイ人を抱いているっ!!(悶絶)

しかもお揃いのボーダーの服!!

と興奮してしまいました。
Commented by ぱすぽーと at 2009-11-08 09:52 x
Q太郎くんの感慨深げな表情に胸打たれました。
小さな手の中にある、もっと小さな体にも・・・。

これからの2人の成長もやりとりも、とっても楽しみですね。
Commented by 2児の母 at 2009-11-08 11:21 x
お揃いのボーダーで可愛過ぎます! Q太郎君が大切な弟を(まだ!)壊れ物のように扱っているのが伝わってきます こんなに大きさが違うんですね Q太郎君はきっと生涯、O次郎君の誕生の感激を覚えているのでしょうね 心が温まるお写真、ありがとうございます!
Commented by eva88 at 2009-11-08 13:56
大変遅くなりましたが・・・・
ご出産おめでとうございます!!!
Oちゃんがかわいくて仕様がないQ太郎くんの気持ちが伝わってきます。Q太郎くん、夢が叶ってよかったね。おめでとう。
弟思いの優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ~。
Commented by yasasin at 2009-11-08 18:57
こう見るとQ太郎くんはとても大きなお兄ちゃん、という感じですね。
夢が叶って良かった(涙)我が甥たちとダブってしまって感慨ひとしおです。(7歳と2歳)
Commented by kimi at 2009-11-08 19:51 x
私もQ太郎クンの表情とそっと優しく抱いている手の表情に
感動して涙がでました。そしてそれを写し取ったママさんのまなざしも。
本当によかったね!
Commented by tomoharuka at 2009-11-08 20:27 x
親子でかわいい~と歓声をあげたあと、しみじみ眺めちゃいました。
うちの子が写真の下にあるコメントを何度も声に出して読んでいます。

すっごくいい写真!!!すてきな四人家族、おめでとう!
Commented by makikoai2005 at 2009-11-08 21:05
QちゃんとOちゃん、本当に素敵な御兄弟ですね!Qちゃんが「夢がかなった」って、本当によかったね。これからもずっと仲良しの兄弟でいてね。
Commented by zucchini0315 at 2009-11-08 21:57
ちっちゃいんですよねホント新生児ちゃんて。Qちゃんが本当にお兄ちゃんになった実感を目の当たりにしてしみじみ。わが子も普通のフェイスタオルを半分にした中にすっぽり収まっていたのを思い出してしみじみ。私が5歳の時に末の妹が生まれたのですが,真ん中の妹のときよりも記憶に残っていて,つい最近まで息子を間違えて,末の妹の名で呼んだりした事もありました。だからきっとQちゃんはOちゃんを大事で大事で大好きで大好きでたまらないんだろうなあ!
Commented by chov at 2009-11-09 00:14 x
遅ればせながら、おめでとうございます!!
Q太郎君の表情から、感動が伝わってきますね。
私の胸まで熱くなります。
仲良し兄弟になるんだろうな〜!
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 02:10
>zenでなくzaiでしたさん
ありがとうございます。
家族みんなに待ち望まれて生まれてきたO次郎ですが、「Q太郎みたいなお兄ちゃんを持って、将来どうなることやら・・・・」みたいな事も私とQ太郎パパから言われてます。

Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 02:20
>かよさん
産後の疲れも日々良くなっています。ありがとうございます。
赤ちゃん、「むにゅむにゅしてる」という言葉ピッタリですね。
時同じ頃に、Q太郎パパの従兄弟夫婦に双子が誕生したのですが、2人の間の体重が3200gと2500gと大きく違っていてビックリしています。男の子と女の子のようです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 02:23
> ayumimimi さん
2人がしましまだったのは偶然でした。
出産から自宅に戻ったら、Q太郎の髪の毛が伸びていてビックしました。そのせいでちょっとお兄ちゃんに見えるのもあるのかなぁ?でもやっぱり赤ちゃんも小さいのかもしれませんね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 02:30
>鍵コメさん
お気持ち、とてもとても分かります。私も同じようなものでした。でも1度決心したらその後は早かったし、後悔はなかったですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 02:32
>リネンさん
悶絶してる様子が目に浮かぶようです(笑)。
ボーダー服はたまたま一緒だったもので、プチバトーです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 02:37
> ぱすぽーとさん
2人が対面して、まだ5日くらいですから、Q太郎はいまだ喜びでいっぱいの日々です。
「赤ちゃんがこんなに小さいなんて知らなかったよ」と連呼しています。2人の成長は私も楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 02:48
>2児の母さん
ボーダーは両方プチバトーです。
まだ首がすわってないので、抱っこをする時は気をつけるように毎回言ってるからか・・・たしかに壊れ物のように扱っていますね。Q太郎にとって世界で一番大切なものかもしれません。
Q太郎、大きくなってもこの感動覚えてるかな?忘れてたらこの写真を見せてあげたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 02:52
> eva88さん
ありがとうございます。
Q太郎いわく、「赤ちゃんがこんなに小さいのも知らなかったし、こんなに可愛いっていうのも知らなかったよ」という事らしいです。弟思いの兄、兄思いの弟が理想ですが・・・こんなに歳が離れててもやっぱり兄弟喧嘩はあるんでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 02:53
>yasasinさん
甥っ子さん、7歳と2歳じゃダブってしまって当たり前ですよね。帰省は近いのでしょうか?大きくなった2人との再会も楽しみですね。
Commented at 2009-11-09 03:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりもん at 2009-11-09 10:31 x
は~。たまらんわ~。かわいすぎる。
Qちゃんが、ふにゃふにゃのOちゃんを優しくだっこして、Oちゃんも嫌がってないし、二人は出会う運命だったんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 16:34
>kimiさん
授乳が終わるのを待ち構えて、Q太郎が抱っこしたいと言ってきたので、このチャンスを逃しまいとばかりにカメラに収めました。
Q太郎の抱きしめる腕が頼もしく感じますね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 16:37
>tomoharukaさん
うわぁ〜、コメントの漢字も読めたかなぁ?
今度、4人で会えるのを楽しみにしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 16:40
>makikoai2005さん
「夢がかなった」というのもオーバーですが、実際、Q太郎が望んでいなかったら、今回の出産はなかったと思います。
仲良し兄弟になってくれるかな?
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 16:43
>zucchini0315さん
最近、赤ちゃんを見る機会がほとんどなかったので、新生児の小ささに私自身もビックリしています。
妹さんの名前と間違ってしまいますか!私もまだまだO次郎のことをQ太郎と言ってしまいます。「Qちゃん、おむつ替えようねぇ」みたいな事しょっちゅうです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 16:45
>chovさん
ありがとうございます。
Q太郎の表情、たしかに何か訴えるものありますね。
けんかしてもいいから、お互いに困った時は助け合える兄弟になってくれればと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 16:49
>鍵コメさん
ありがとうございます。
Q太郎にもけんかしながら色々学んで欲しいと思ってます。
男の子が弟を欲しがる気持ち、分からなくもないですよね。Q太郎は自分のレゴを弟と共有したいようです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-09 16:51
>まりもんさん
Q太郎が望んだから生まれてきたといっても過言じゃないから、やっぱり2人は出会う運命だったのかもしれませんね。
赤ちゃんのふにゃふにゃに癒される毎日です。
Commented by 由美 at 2009-11-09 22:41 x
おめでとうございます

すっかりお兄ちゃんになってますね
頼もしい姿にドキドキしています

ウチは、弟が3人いまして  最初の弟を見たとき小さいーーーって思ったんですが、 次の弟がもっと小さくて その次の弟はもっともっと小さかった記憶があります

自分がどんどん大きくなったからそう感じるんでしょうね

きっとお互い助け合って成長していくことでしょう 楽しみですね
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-10 05:18
>由美さん
ありがとうございます。
実際のQ太郎はまだまだ泣いたり、文句を言ってばっかりですが、写真だとお兄ちゃんになってますかね。
どんどん小さくなっていく弟さん・・・可愛い。
私も久しぶりで忘れてましたが、とにかく赤ちゃんの小ささに私自身もビックリしてますよ。
Commented by 雪音 at 2009-11-12 11:09 x
美しい兄弟…*^_^*

私にも弟がいまして、ベビーベッドに寝ている弟を見ている記憶があります。二つ違いなので、私も相当小さかったと思うのですが、子供なりに感じるものがあったのか、覚えているものですね。

Q太郎君はもう大きいですから、きっとこの時のことを後になってもはっきり覚えているでしょうね。すてきな兄弟になりますように!
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-12 20:27
> 雪音さん
そうですね、子供なりに感じるものがあったのでしょうね。覚えてるなんて凄い!私と弟は1つ違い。その下の妹の誕生は覚えてますが、弟のことは全く覚えてません。
Q太郎は記憶する、そして考えるには十分な年齢です。O次郎の誕生のことは、彼の中にずっと良い思い出として残れば良いなぁ。
Commented by ここりこ at 2009-11-15 09:58 x
遅ればせながらおめでとうございます。
パソコンの調子が悪く接続できなかったのですが、気になっていました。
昨日初めて拝見して感激しました!
Q太郎君、きっとこれからの人生、O次郎君のことをずっと優しく見守っていくんでしょうね。O次郎君、こんな素敵なお兄ちゃんがいて幸せですね。私もこんなお兄ちゃんほしかった~。
これからもQ太郎ママさん一家の温かな毎日の様子を楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-16 16:39
>ここりこさん
ありがとうございます。
落ち着きのないQ太郎を見ていると、Q太郎がO次郎を守るのか、O次郎がQ太郎を守るために生まれてきたのか、どちらだろう?と思う時はあります。どちらにしろ2人の兄弟としての人生は始まったばかりなので、私としては温かく見守っていくだけです。
これからもよろしくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-11-08 06:11 | Q太郎とO次郎 | Comments(38)