モンパルナス

スペキュロスのスプレッド

スペキュロスというベルギーのクッキー、日本でも輸入菓子を扱ってるお店なんかでは簡単に手に入るので、知ってる人も多いかな?

Q太郎もパパも大好きで、おやつに食べたり、デザートに利用したり、我が家では登場回数の多いクッキーです。

こちらの商品、夏前にお土産を探していて見つけたスペキュロスのスプレッド(タルティネ)。美味しいかどうか分からなかったので、その時は買わなかったけど、最近スーパーで安売りしていたので試しに買ってみました。

f0035251_5303681.jpg

スペキュロスの風味がたっぷり、それに思ったほど甘くないの。

パンに塗って食べるのにかなり気に入ってしまった。

これはまだ日本では手に入らないはず。次回の日本帰省の際には、これをお土産にしようなんて考えてたら・・・成城石井ですでに売っている?

おそろしや〜成城石井。
大好きなスーパーですが。
by Qtaro-mama | 2009-10-25 07:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12188988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2009-10-25 16:25 x
Q太郎クンの具合&ママさんの体調はいかがですか。
こんなおいしそうな日記をアップしてらっしゃるのでお元気とは思いますが^^。 我が家のTaroの学校では新型インフルエンザが寄せては返す波のように1~2週間間隔で各学年に流行のピークが来ています。
もしかすると息子たちも明日から学年閉鎖かも。

赤ちゃんベッドやミッフィーのおふとんのサックスブルーにとっても
フランスらしさ(ディオールのプチサンボンを思い出します)を感じます。
スペキュロスのスプレッドは早速わが街の成城石井で探してみます。
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-25 20:50
>kimiさん
最近ずっと外出を控えてたので、気分を変える為にも食べ物の記事をアップしてみました。
昨日からこちらの学校は1週間半の秋休みに入りました。もしかしたらこれでウィルスの蔓延も防げるかもしれません。Taro君はどうですか?インフルエンザでも風邪でも子供が病気になると本当に心配になりますよね。Kimiさんもお気をつけ下さい。
ミッフィのベッド、お布団は全てQ太郎のお下がりなんですよ。
お近くに成城石井あるんですね。スプレッドは日本で買うとちょっと高いかな?とは感じましたが、スペキュロスクッキーは私たちが日本に住んでた頃から成城石井で買ってました。コーヒーと一緒に召し上がってみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。