モンパルナス

赤ちゃんを待ちながら

今週になったらいつ産んでも良いわよと言われてましたが、検診の結果、ちょっとだけ早いということになり来週まで待つことになりました。こればかりはしょうがないですよね。やはり出産はベストな状態でしたいものです。

f0035251_2022121.jpg

出番待ちの赤ちゃん用ベッド。

今、代わりに寝てるの誰か分かります?

f0035251_20223279.jpg

実は現在、Q太郎がインフルエンザ疑惑。一昨日の夜から高熱が全然下がらず、昨日は心配で生きた心地がしませんでした。

普段はインフルエンザといっても、そんなに騒ぐことではないと思ってますが、今の私の状況が普通ではないので、すぐに病院へ。しかしそこには簡易検査というものは存在しなかった。

検査をしても結果が出るまでに2日かかるという事。それから薬を飲んでも遅いので、とりあえず疑惑の段階で、私とQ太郎はタミフルを服用する事に・・・。

今朝のQ太郎は熱も下がって、安定した状態に。昨日の症状からは私もQ太郎パパもインフルエンザだと確信していたけど、ただの風邪だったという可能性もあるかな?インフルエンザの結果は、「今日の夜8時までに電話がなければ陰性です」という何ともあやふやな連絡方法。

なんか私も先ほどから喉がイガイガしてきた。ただの風邪だと思いたい。
by Qtaro-mama | 2009-10-23 17:52 | パリの妊娠生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12168359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U男ママ at 2009-10-23 23:25 x
心配ですね。
でも、最近Q太郎君のような症状だった子が周りに何人かいました。1、2晩だけ熱が出て、次の日からは熱が下がって普通の風邪だったようです。
Q太郎君も普通の風邪であることを祈っています。
うちも今家族みんな風邪っぴきです・・・。(熱はないのですが咳と鼻水です。)
私たちは今度の日曜日から日本に2週間行くのですが、今、日本は新型インフルエンザがものすごいようで行く前から少々憂鬱です。

とにかくQ太郎ママさんの安産お祈りしています!!
Commented by Kiki at 2009-10-24 01:21 x
Q太郎ママさん、いよいよなんですね。喉のイガイガがもう取れているといいなあ。Q太郎くんの風邪もすぐに完治して万全を期して出産できることをお祈りしています。もちろん、安産で!がんばれQ太郎ママさーん!
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-24 02:40
>U男ママさん
普段だったらうちも熱くらいでは病院に行かないのですが、「妊婦重症化、妊婦死亡」みたいなニュースばかり目に付いてしまって、私がとにかくタミフルを服用したくて病院行きました。インフルエンザにかかったら(熱が出たら?)無痛分娩の麻酔が出来ないみたいな事を言われたし・・・。
秋の日本、良いですねぇ。羨ましい。日本のインフルエンザ、感染力が凄いとは噂に聞いています。ちょっと憂鬱な気持ち分かるけど、楽しんできて下さいねぇ。帰ったら、お土産話し、聞かせて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-24 02:44
>Kikiさん
お気づかいありがとうございます。喉のイガイガは続いて咳も出て来ましたが、このまま普通の風邪であることを祈るばかりです。
出産が無事にすんだら、またこちらでご報告させて頂きますね。
Commented by monastyle at 2009-10-24 07:55
前回の初訪問の際、出産間近ということだったので、気になって度々のぞかせていただいています。37週を過ぎたらいつ生まれても大丈夫なのかと思っていましたが、ちょっとだけ早い、という状況なでもあるんですね。何だか自分のことのようにドキドキです。風邪に負けずにがんばってください!
Commented by みさえ at 2009-10-24 13:10 x
大丈夫ですか?
うちは 男二人 感染中です・・・(爆)
熱はすぐに下がりましたし りょうたろうに関しては食欲もあるしで
全くアタフタする感じでもないのですが
Qママさんとベビーちゃんには かなり心配な状況ですね。

こちらは 今回 休園2度目で 運動会も中止です。
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-24 17:21
>monastyleさん
おっしゃる通り、37週を過ぎたら赤ちゃんはOKだと思うのですが、内診の結果、中がまだ固いという事になりまして、何が固いのか(子宮口かな?)そこがちょっと分からなかったのですが、意見に従って待つ事にしました。陣痛ってどのように起こるのか、いまだ解明されてないってなんか凄く不思議ですよね。臨月に入ると、やはり毎日ドキドキです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-24 17:28
> みさえさん
おぉ、男性2人、感染しましたか。
Q太郎も熱は長引くことなく下がり、(同様に)食欲もあってもう大丈夫ですが、なにしろ私の方がインフルエンザに感染した状態で陣痛が起こったら、分娩させてもらえるだろうか?等と考えてしまいまして・・・最後まで気が抜けません。
日本はかなり猛威をふるっていると聞きます。Q太郎の小学校では今のところ、感染者1名だそうです。
楽しみにしてる運動会、早く行われると良いですね。
Commented by Pan at 2009-10-24 20:58 x
早くニョロニョロの代わりに、無事にベベちゃんが来てくれますように!
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-25 01:50
>Panさん
このニョロニョロ、誰がこの場所に置いたのか分からないのです!
早く赤ちゃんがこの場所に来てくれますように、私も楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。