モンパルナス

ヨアヒム・ラフォーズ 「Ca rend heureux」「Nue propriete」

f0035251_1616127.jpgf0035251_1617633.jpg

Ca rend heureux
Nue propriete
監督:Joachim Lafosse(ヨアヒム・ラフォーズ)

最近見るものがないのと疲れてることが多くて、夜にテレビで映画を見ることがほとんどなかったけど、今週1週間は加入してるケーブルテレビで、なぜかベルギー映画特集をやってて興味深く見てます。

上の2本は火曜日だったかな?同じ時間帯に「トト・ザ・ヒーロー」もやってて、どちらを見るか迷ったけど、この監督のは見たことなかったのでこちらをチョイス。

2本ともかなり好きなスタイルだった。
監督の才能を感じる。

「Nue propriete」の方は、主演がイザベル・ユペール。息子役がジェレミー・レニエにヤニック・レニエ。名字が一緒のことから分かるように2人は実の兄弟。ジェレミー・レニエの作品はたくさん見てるけど、お兄さんが同じ役者をやってるとは知らなかった。
by Qtaro-mama | 2009-10-16 05:28 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/12123469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2009-10-16 14:25
「トト ザ ヒーロー」って懐かしいです。この左側のデザイン、かなり好きです。色も絵も。中身も気になるなー。
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-16 16:16
> dandanjunjunさん
「トト・ザ・ヒーロー」、好きだったような気がするけど、ストーリーが全く思い出せない。再放送があったら絶対見てみたいと思います。
「Ca rend heureux」はお金がないながらも、みんなで映画を作り上げて行く話しで(いろいろあるけど)、映画が好きな人は気に入ると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。